こんにちは!

主任の林です。


先日、中学校の同級生のお宅に『神徒壇』を納めさせていただきました。


お店に来られたのはご両親で、私は同級生のご両親と知らずに接客させて
いただいておりました。


話の途中でお住まいの話になりお店のご近所だということで、

林:『私、そこの中学校行ってましたよ。』

ご主人様:『じゃあ、娘と一緒やねぇ。』

奥様:『もしかして林君!?』

林:『はい。そうですけど・・・』

奥様:『○○です。覚えたはるかなぁ?立派にならはって。』

林:『ああ!覚えてますよ!○○さん。』


と、こんなやり取りがありました。(ちょっと恥ずかしい感じ・・・)


中学校の時の話で盛り上がり、商談もスムーズに進めさせて
いただきました。


それで、先日、ご契約いただきました『神徒壇』をお納めさせて
いただきました。




京仏壇はやしのスタッフブログ-神徒壇1



京仏壇はやしのスタッフブログ-神徒壇2



お客様も田舎にずっと放ったらかしになっていた、たくさんの御霊(みたま)を
納めることができると喜んでいただきました。


また、納品時には同級生の娘様もいらっしゃって、他の同級生の近況や
懐かしい中学校話に花を咲かせていました。



と、ここまで普通に『神徒壇』の話を書いてきましたが、

当店は仏壇屋ですが、『神棚』や『神徒壇(祭壇宮)』なども
取り扱っておりますので、何なりとお申し付け下さい。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。




主任:林