只今、2021年の旅記録~更新中です照れ

ようやく、12月の旅が始まりますよぉ!!

今回は、淡路島~四国~宮島という日程車DASH!DASH!
いつものごとく、夜中に出発して
朝には淡路島というハードスケジュールです(笑)


まずは、明石海峡大橋をバックに
記念撮影カメラ


そのあと、目的地の
幸せのパンケーキ 淡路島リゾート車DASH!DASH!



ここでは、関西のお友だちも駆けつけてくださいましたラブラブ
セルフタイマーで撮ったんですが。。
なんと、カウントミスあせるあせる

撮り終わったと思って、戻るところでシャッターがびっくり
こんな面白思い出がまた増えてしまいましたあせる

 


幸せのパンケーキ 淡路島リゾート

住所:兵庫県淡路市尾崎42-1
TEL:0799-85-1111
営業時間:平日:10:30~19:30(LO18:40) 土日・祝 09:30~19:30(LO18:40)
定休日:不定休
駐車場:あり



こちらのテラス席は、ペット同伴OKエリアと、
同伴出来ないエリアに分かれています。


青いパラソルのエリアが、ワンコ同伴出来ますラブラブ
赤いパラソルのところは同伴出来ませんので
お気をつけくださいね。



プールサイドには、ソファー席もありますよ照れ



まずは、パンケーキからラブラブ

ちょっと注文方法が変わってて、
テーブルに置かれた番号の札を持っていき、
お店の入口にある自動注文の機械で注文するんです。

注文機が2つしかないので、
機械の前でメニューを初めて見て。。
少しでも悩んでると、あっという間に後ろに行列がびっくり

あらかじめ、メニューを決めておくといいかもですねあせる


ふわっふわのボリュームあるパンケーキラブラブ
美味しかったです照れ


さてさて、ここからが本題はてなマーク(笑)

ここに来たのは、今回一緒に旅するお友だちが
この階段でお写真撮りたいというリクエストからラブラブ


しかし、事前に何も調べずにやって来たら。。
運悪く、満潮時刻あせるあせるあせる


なので~海面が高く、この有り様(笑)
階段への足場へ、波が打ち寄せてますガーン

高潮の際は、撮影利用も禁止になるとか。

という事で、先にパンケーキを食べて
様子をみるも(笑)

ま、そんなにすぐに海面の高さが変わることは無いのですが。。
別の目的で持ってきていた長靴が役にたちました!!

そこで、撮影に来られる方々へ
潮の満ち引きの時刻を調べてから
行きましょうね(笑)

やはり、事前に情報収集は必要ですね照れ



という訳で。。
無事、撮影終了ラブラブ

ですが、もうひとつ難関が!!

ご覧の通り、海に付き出した階段のため、
登ってみると、足元は海ガーン
高さも結構あるので
高所恐怖症の方にはオススメ出来ません(笑)

特に真冬の海には落ちたくないですからね~







立つと余計に高さを感じます。
手を離すのが怖い私(笑)
クレハさんが落ちないようにしっかりと抱きかかえてます!!



さあ~次は、淡路島でフォトスポットになっているところへ行ってみましょうラブラブおねがい





お帰り前にハート

ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村