先日の弾丸伊那旅~車DASH!DASH!
高遠城址公園での写真は後日(笑)にして。。

帰りに、とうじ蕎麦が食べたくて
そば処もえぎ野さんへ❤️

こちらはペット同伴可能なテラス席があり、
この日はまだテラスでも大丈夫な気温だったので、立ち寄ってみましたラブラブ




とうじ蕎麦は、野麦峠沿いにある奈川集落が発祥の地とのこと。
奈川地区は、現在は松本市に合併されていますが、
松本市内からは1時間ほど離れた、野麦峠を通じて高山へ抜ける山間部の地域です。

なので、その山間部周辺である開田高原や、木曽、
塩尻から少し山に入ったこの朝日村周辺でも食べられるようです。


そうそう!!
2019年11月現在、台風19号の影響で、伊那~木曽へ向かう権兵衛トンネルが通行止めの為、木曽周辺を通行される際はご注意下さい!!



そば処 もえぎ野

住所: 長野県東筑摩郡朝日村古見278
(あさひプライムスキー場入口 )
TEL: 0263-99-3770
営業時間: 11:00~20:00(オーダーストップ 19:30)
定休日: 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場: あり



入口には、柿が沢山干してありました~ラブラブ





店内入口の脇に広いテラス席があります❤️





テラス席はあたしも大丈夫でしゅよ❤️



さあ~お目当ての、とうじ蕎麦音譜


お蕎麦が来たでしゅラブラブ


写真のお蕎麦は一人前
お野菜やお肉は二人前です。


お野菜やキノコがたっぷり入った鍋に音譜


とうじざるに、お蕎麦を入れて、しゃぶしゃぶみたいにさっと温めていただきます❤️


温かいお鍋とお蕎麦で、体もぽかぽか音譜

とうじざるをどこかで手に入れて
家でも作ってみようかなラブラブ



お帰り前に❤️

ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村