長岡の国営越後丘陵公園でコスモス撮影をしたあと、
この日の宿泊地である、野沢温泉車DASH!DASH!


本当はもっと早く移動して、あちこち寄りたかったんですが。。
公園で気がついたらすでに13時半すぎ💦💦💦
お昼も食べずに、撮影に没頭はてなマーク(笑)
いや。。お天気がコロコロ変わって撮影条件待ちもあったからなぁ~

次の予定があるときは、ちゃんも時間の管理もしなきゃですね💦



まずは、チェックインして。。
暗くなる前に、周辺をお散歩タイム


こちら、野沢温泉の麻釜は、住民以外は利用禁止!!


この茹で釜で、住民の方々が、野菜を茹でたりしているそうです。





熱湯注意でしゅよ!!



この麻釜から50Mほど離れたところに、足湯があり、
観光客は、そこの茹で釜を利用出来るそうです❤️



近くのお土産屋さんで、玉子を販売していて
自分で温泉玉子を作れますよぉ~ラブラブ

支払いをしている間に、マナママが撮影してくれてました❤️



夕方の足湯からは、夕焼けが綺麗でしたよ音譜



卵を購入すると、茹でるための篭を貸してくださいました❤️


篭ごと茹で釜へ
篭の中にはおもりも入ってます。



15分で温泉玉子の出来上がり❤️



蓋をして15分待ちますよ!!





出来上がり❤️





ボケてますが💦
これは、玉子の殻を切り取る道具

ゆっくり回すと、殻が切れて
上部が開きます❤️


お塩もついてて❤️
あっという間に完食~いくつでも食べられそうラブラブ



この日の夜と、次の日の早朝は、湯めぐりタイム
クレハさんは車でお留守番しててもらいました❤️



野沢温泉の外湯は13箇所あります。

野沢温泉HP




全部は回れませんが~💦
近いところだけ。。




あとで、クレハさんも朝んぽ







野沢温泉で、また温泉玉子食べたいなぁ❤️





お帰り前に❤️

ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村