昨日は暑かったですね~汗汗
各地で今年の最高気温を記録してたようですが。。
今日はさらに蒸し暑くなるとか↓↓

今からこれじゃあ。。今年の夏も暑いんでしょうかね~泣
 
さて、春のワンコ旅の続きは、ここから山陰旅になりますよぉハート
 
クレハさんとお花見ふたり旅くるま3噴出し噴出し
3日目は、宮島 厳島神社へ
 
 
二回目の 宮島~また来たよぉハート

 
 
やっぱり午前中に渡らないと
フェリーが激混みになっちゃいますからね汗
 
前日は旅籠屋広島店でお泊まりハート
旅籠屋から宮島までは、一般道で約1時間ほど。
同じ広島ですが。。思ったより時間がかかりました汗 
 
 
9時前のフェリーは、まだ人も少なくて
駐車場もフェリー乗り場のすぐ横に駐車出来ますねハート
 大鳥居に近いルートで運行する
JRのフェリーは9時10分発からですが、
前回見てるんで、今回は早めのフェリーで向かいます。
 

 
 
 
ワンコはデッキでね~音符
10分なので、あっという間に到着ですよハート
 
 
 
 
さあ~到着したら、厳島神社へバフッ!小バフッ!小
 
 
のんびり鹿さんと写真を撮ってると、
後から続々と人が到着汗汗
わあ~どんどん混んでくるので急がなきゃバフッ!小バフッ!小

 
 
それにしても。。暑い~なく
春なのに夏のような気温の一日です。
 
 
 
 
 
 
ちょっと暑いでしゅ汗 
 
 
 
五重塔付近の垂れ桜は満開ハート
写真は2018年3月29日現在の様子

 
 
ソメイヨシノは7分咲き~見頃です。
 
 
 
 
五重塔の近くに茶屋があったんですが。。
残念ながらテラスもワンコとの利用は不可↓↓

 
 
 
さあ~クレハさん!!
大あくびしてないで、神社にお参りですよっ(*'∀`*)v

 
ワンコは絶対に下に下ろさないという条件で
抱っこかカート、バックインで一緒に参拝が出来ますハート 
 
 
 
朝、早い時間ならではの誰もいない通路ハート

さあ~厳島神社でお参りして。。
 
 
 

お祓いされてましゅ~!! 
 

 
 
 
やはり、厳島神社ならではのこの景色は
何度見てもいいですねハート
 
 
 

クレハさんとまた再訪出来ることをお祈りして(*'∀`*)v 
 
 
 
 
 
御朱印も頂いてきましたハート

でも。。クレハさんの事をお話をしながら書いてもらってたら汗
平成三十年・・・間違えちゃいましたって(笑)
ま、これもいい思い出です(*'∀`*)v

神様~間違えた分、たくさんお祈り叶えてくださいねハート
 
左は、厳島弁財天の御朱印です。
 
 
 
厳島神社を出て、裏側の参道を歩いて帰ります。
 

こちらにも桜がいっぱい
鹿さんもいっぱいです音符 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 しかし。。暑いし、島内も人で溢れかえってきたので。。
お昼前には退散~しますよぉバフッ!小バフッ!小

 

 
 
やはり、帰りのフェリー乗り場には、
これから宮島へ向かう人のものすごい行列泣
 
ワンコ連れの方は、朝早い時間をお薦めしますラブ
 
 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村