今回の秋の北海道~ワンコとふたり旅はあと
2017年9月17日~27日の日程で行って来ましたぁ車バフッ!小バフッ!小
 
 
そのうち、前後は仙台で用事があった為。。笑
北海道での滞在は7日間なんですけどね音符
 
ほぼ、台風と同じルートで出発した今回の旅汗
 
 
IMG_20170914_083745815.jpg
 
17日~18日は塩釜に滞在
心配していた台風は、17日の夜中に追い越されることに。。笑
 
 
まずは、この二日間の記録から振り返ってみましょう~ハート
 
 
今回は、まずは塩釜へ向かう予定だったので~~常磐道をひた走り~車ぷっぷっ
 
 
IMG_20170917_102542803.jpg
 
立ち寄った南相馬鹿島PA
 
相馬野馬追でも有名なところですね音符
一度、野馬追祭りも見にいってみたいひとつです。
 
 
IMG_20170917_102542924.jpg
 
ここで見つけた凍天(しみてん)
 
IMG_20170917_102542778.jpg
 
IMG_20170917_102542780.jpg
 
IMG_20170917_102543053.jpg
 
IMG_20170917_102542676.jpg
 
ここのサービスエリアはテラス席も多くて綺麗でしゅよはあと
 
 
IMG_20170917_102542784.jpg
 
よもぎのお餅とあんこが入った揚げドーナツですはあと
 
IMG_20170917_102542865.jpg
 
 
 
 
そして、今回の仙台での宿泊先は~塩釜にある、ビジネスホテル新浜
 
 
 

 
 
ビジネスホテル新浜
 
 

 
 
素泊まりメインのシンプルな宿ですが、
ワンコもOKハートなのと、
利府にあるスタジアムやアリーナでのコンサートやイベントの際にも
車での移動なら便利な宿です音符
 
 
 

 
塩釜の仲卸市場にも歩いて行けるんですよハート
 
 
ただ、台風の後という事で。。
魚の入荷も期待出来ないかなぁと。。今回は立ち寄らず汗
今度は、早起きして音符朝市での朝食を狙って~行ってみたいですハート
 
あと、チェックインの時間も。。かなり早く着いちゃったんですが
相談すれば対応していただけるようなので助かりました。
 
 
次の日は、仙台市内でプチ散歩音符
 
 
IMG_20170918_143036949.jpg
 
この日、仙台まで同行してた友人が午後の新幹線で帰るので
それまで~アーケード街を散策ですはあと
 
 
 
IMG_20170918_112423767.jpg
 
阿部蒲鉾店で見つけた~ひょうたん揚げはあと
 
 

 
 
IMG_20170918_112423650.jpg
 
残念ながら~~当たらなかったぁ汗
 
 
IMG_20170918_112423758.jpg
 
クレハさんは残念ながら食べられませんよぉ汗
 
 
IMG_20170918_112423716.jpg
 
中から蒲鉾ビックリマーク
 
 
IMG_20170918_112423786.jpg
 
 
阿部蒲鉾店の横に~~ずんだ餅のお店があってハート
 
 
IMG_20170918_143036776.jpg
 
ずんだスムージーはあと
 
IMG_20170918_142706507.jpg
 
 
 
アーケードを駐車場方面へ戻っていくと~~
 
 
 
 
ニクバルダカラ 仙台一番町店
https://nikubarudakara.com/

 

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-3 志賀ビル1F

TEL:022-724-7872

ランチ :11:30~14:30
ディナー:17:00~23:00

定休日:不定休

駐車場:なし ※近くにコインパーキングあり

 

名古屋を中心に全国展開しているお肉のお店のようです。

 
実は、牛たんを食べたいなぁ~と、牛たんおやまさんへ電話してみたんですが。。
すでに予約が入っており汗
今回は諦めたんですが。。
 
ここのお店、おやまさんのすぐ近くにあります音符
 
 
IMG_20170918_143036977.jpg
 
 
路面に面した席があったので、ワンコ同伴でもいいか聞いてみたところ
この席ならOKですよぉ~と言ってもらえましたハート
 
 
IMG_20170918_143036872.jpg
 
 
IMG_20170918_143037138.jpg
 
入口の屋根が赤いので、赤くなっちゃってますが。。汗
 
 
IMG_20170918_143037007.jpg
 
ランチメニューの肩ロースステーキハート
 
IMG_20170918_143036828.jpg
 
IMG_20170918_143036974.jpg
 
牛たんのアヒージョハート
 
 
IMG_20170918_143049441.jpg
 
 
そして。。仙台駅へ立ち寄った後は~~いよいよ北海道へ向けて出発です車ぷっぷっ
 
 
 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村