今日は、お出かけ隊のステママがコートを作りたいという事で~
生地を持ち込みでチクチク教室開催ですラブ

ステママが準備した生地は、
ハリスツイードハート

 

 

 

この柄も男の子っぽくていいですよねハート


型紙はステくんのサイズに合わせて準備したものを使用します顔

 

 

 



まずは、念入りに型入れをしてから裁断~
ハリスツイードを裁断するときって緊張しますよね(笑)

生地がちょっとお高いので(^^;余分に購入などできません汗
ギリギリの生地内での裁断なので、間違ったらアウトです!!

 

 

それにしても。。コートともなると、パーツが多い~~~笑

 


すべての裁断が終わったら、芯を貼って
さあ~いよいよ縫製開始音符

 

 

今回のチクチク教室は、

私が作るところを見て覚えたい~とのことで。。

 

縫製のポイントを伝えながら~進めていきます音符

 

 

 

 


各パーツを縫い合わせていき。。
だんだん形になってきたでしょうか~ハート

 

 

ちょっと今日は不足の材料もあったので、

この続きは次回ってことで~本日は終了顔

 

 

続きはまた後日~ご紹介しますね!!

 

 

 

 

お帰り前に、ポチッとよろしくお願いします音符

 
にほんブログ村