まだまだあります~秋のお出かけ記事音符 

今回は、11月16日に行ってきた

 

愛知県の香嵐渓ですハート

 

 

 

 


先に旅行の日程が決まり、
11月中旬は、何処が紅葉してるかなぁ~って探して出てきたのがこちら。

東海地方の紅葉の名所ってことで、
名前や写真は目にしたことはありますが、
物凄く混むっていうのを聞いていたので、ずっと行くのを避けてたんですが。。

せっかくだから行ってみようか~ってことに。

 

いつものように、夜中に走り~車バフッ!バフッ!バフッ!
途中で仮眠して、現地に10時には到着ハート


 

 

 

それでも、すでに一番近い駐車場は残り1台でギリギリ~セーフでしたバフッ!バフッ!

 

お昼過ぎに現地を出る頃には~
平日なのに、これからやって来る人の渋滞が、やはりものすごかったです!!

土日は凄いことになるんでしょうねえ゛!
高速のインターからずっと続いちゃうんじゃないか?って思うほど。。


さて、無事に駐車したら~
川沿いの遊歩道を歩いていきます。



 

 

 

 

 

香嵐渓の紅葉は、ちょうど見頃になったばかりのようでしたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

場所によっては、見事な紅葉が見られますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の午前中の早い時間でしたが、すでに人がいっぱい汗

これが、土日だときっと凄い人なんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を楽しみながら~足助屋敷方面へどんどん歩いてきますよ!!

 

 

 

 

 

香嵐渓で有名なのは、このライトアップの写真

紅葉シーンの写真としてよく見かけますよね~~!!

 

残念ながら、今回はライトアップまではいられませんが。。

またいつか機会があったら、見てみたいなぁ顔

 

 

 

 

ひろばエリアには、露店や食事の出来るお店がたくさんありました~音符

 

 

 

 

さらに~先に進み。。

 

 

 

 

足助屋敷の入り口の手前で左に曲がって~

脇の遊歩道を歩いていきます。

 

 

しばらく歩くと~見えてきましたハート

手作り豆腐のお店 薫風亭さん

 

 

 

 

 薫風亭

http://asukeyashiki.jp/eat/

 

住所:愛知県豊田市足助町飯盛36 三州足助屋敷内
電話:0565-62-1188
営業時間:10:30~16:30
定休日:木曜日
駐車場:なし

 

※住所は足助屋敷内になっていますが、

有料の足助屋敷には入らずに来れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テラス席はペット同伴OKハート

 

 

 

 

寒い時期はちょっと利用しずらいですが汗

紅葉の時期なら紅葉を楽しみながら食事が出来ますよぉもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐田楽と生麩田楽を注文~~ハート

 

 

IMG_20161116_144434000.jpg

 

 

 

 

 

久しぶりに頭に乗せられたクレハさん(笑)

めずらしくじっとしてくれています笑

 

 

 

 

 

 

さあ~少しおなかも満たされたところで

もう少し紅葉を見ながらお散歩しましょう~もみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑や黄色、赤い葉のグラデーションがとても綺麗でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


香嵐渓を満喫した後は~今夜は浜名湖でお泊まりです~ZZZ
時間もあるので、浜名湖までは一般道で~~行ってみましょう車噴出し噴出し

 

 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

  

 にほんブログ村         にほんブログ村