今日は節分の日ですね~ハート


ちょうど仕事がお休みだったので
クレハさんと、深大寺まで福豆を買いに車バフッ!バフッ!













まずはお参りですラブ


節分会の時間はきっと混むだろうと、
ちょっと時間をずらしたつもりが。。










何やら深大寺前の参道がざわついてると思ったら~










節分会の豆まき式に参加する方々のお練り行列が。。

参道を通って深大寺の境内へ入るようです。





境内の様子を見ると、思っていたより人が少なそう。。
もっと境内中が人で埋め尽くされるのかと思ってたんですが・・・
端のほうは少し余裕があるようですおんぷ




ということで。。

折角なんで、遠くからでも節分会の様子を見学させてもらおうとWハート


クレハさんバックINで、境内の端っこへ





暫く、太鼓演奏の披露や豆まき参加者の紹介などがあったあと~


福はうち~~!! という掛け声とともに

豆まき始まりました音符



そして、何と

運良く~福豆げっとぉ~!!











人生の中で、節分会参加での初福豆(笑)

今年はいいことあるかな~キャッ☆





そのあと、気を良くして
お蕎麦食べてこう~なんてねハート



表通りは人が凄くて混んでるだろうから
深大寺の裏手にある、玉乃屋さんへ










鴨汁そばハート














ワンコはテラス席ならOKです音符

今日はそれほど寒くなかったので、大丈夫キャッ☆

焚き火もあるしねラブ











豆まき式で、福豆GETしましたが、

ちゃんと深大寺でも福豆を購入してきましたよラブ


帰ってきて~先日の成田山新勝寺の福豆と食べ比べキャッ☆











クレハさん用には、
ワンコ用の納豆のフリーズドライ音符

歳の数だけ。。11個










早く食べたいでしゅ!!








いただきま~すハート

って。。あっという間に無くなっちゃいました(笑)




一眼レフのお写真はまた忘れた頃にUPすることになりそうです汗





ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村