昨日のひなまつりには定番中の定番


ちらし寿司も作りましたよー



まぁ~いつも簡単に済ませたいので、
ちらし寿司の素をごはんにまぜて盛り付けるだけなんですが。。



ふつうに盛り付けてもつまんないなぁ~~と思い。。





以前ネットで見つけた
ちらし寿司のアレンジにチャレンジ

今回はケーキ風にしてみました



1_2



こ~~んな感じでどうでしょう

作り方は簡単


ちらし寿司の素をごはん2合に混ぜる。

スポンジケーキ型(17センチ型)にラップを敷いて、半分のちらし寿司を入れる。



 錦糸卵を全体に散らす。



(間に挟むのは、桜でんぶや、サーモン、きゅうりなど、何でもOK



残りのちらし寿司を入れて、しゃもじなどで均等に軽く押すようにして形を整える。



 ケーキ型にお皿をかぶせるようにしたまま、ひっくり返して、型とラップを外す。



あとは、好みの飾り付けで出来上がり~~~




アウトドアでちらし寿司ってのもいいかもしれませんね~

混ぜて盛り付けるだけだし、アレンジ次第では色々出来ますよ




その『アレンジその2』がこちら

ちらし寿司が少し残ったので、
チコリにのっけてパーティー風にしてみました

1_3



これもチコリに盛り付けて飾るだけ



2_3



どの角度が美味しそうに撮れるか。。思わず激写(笑)



3



これなら手で食べられるので、アウトドアにお勧めです

太陽の下で、みんなでわいわいパーティーなんてね~~楽しそう



暖かくなったらキャンプでやってみようと思います







ペット同伴旅行


車中泊の旅  
ランキング参加中 ポチっと押していただけると嬉しいです