今年は寒くて。。



河津桜の開花もかなり遅れているようですね。

そろそろ見ごろになってくるのでしょうか?




そんな事になるとは思いもせず・・・

実家の両親と、2月中旬に伊豆旅行計画を立ててしまいました。。



そんな訳で。。
ほとんどの桜はまだ固い蕾のまま~~~~


それでも。。わずかに咲いていた

下田の『寒桜』と、河津町の『河津桜』をご紹介したいとおもいます



20122171



伊豆下田 寝姿山より



20122171_2





寝姿山では『寒桜』がちらほら咲き始めていました

3分咲きくらいでしょうか?



20122172


やっと咲き始めたって感じですね

この日、熱川から下田への移動中、
山間部では雪がチラチラしているくらいの寒い日でした。



夜間には、どうやらかなり雪が降ったようで・・・

翌日、熱川へ戻る途中、山間部を通過した時は、屋根や車が真っ白に。。



海の向こうに見えた、大島のてっぺんも白くなってました~~



20122173



そんな寒さの中でも、

寝姿山頂上付近の陽の当たる暖かそうなところでは、沢山咲き始めていましたよ



きっと、満開になったら綺麗なんでしょうね

20122174



この寝姿山では、季節ごとの花がいろいろ楽しめるようになっているようです。

紫陽花もたくさんあったので、梅雨時期もきれいなんでしょうねぇ


20122171_3



さて、今度は下田から河津町へと移動し、大噴湯を見学



20122172_2



みごとに吹き上げた後。。ハプニングがぁぁ~~



途中で急に風向きが変わって・・・
こっちに吹き上げたお湯が大雨のように降ってきましたぁぁぁ~~~~



これって・・・濡れるアトラクションでしたっけ。。苦笑

見学してた人達は一斉に散りましたが(^^;

結構濡れてましたね~



前のほうの人達・・・カメラ大丈夫だったでしょうか
私は望遠カメラだったので、最後方で無事でしたよ~

20122173_2



ここでも『河津桜』がほんの少しだけ咲き始めています。

温泉の温度で、川沿いより暖かいんでしょうかね。。



20122174_2



今回撮影した唯一開花してる『河津桜』かも。。



20122171_4



だって。。

川沿いの『河津桜』はこんな感じですからねぇ。

それでも『河津祭り』の出店もあって、沢山の観光客で賑わっていましたよ。



ワンコ連れの人達も多かったですね~~



20122172_3



まだまだ、つぼみも固そうな感じですが・・・


春よ早くこい~~~~!!



20122173_3



川がキラキラしてて、とっても綺麗です

あ~~この川をバックに、咲いている桜を撮りたかったなぁ~

残念っ。。




今回、私は電車での一人旅で、現地で両親と合流する日程だった為、

ワンコ達は残念ながらお留守番(><)ごめんねぇ~~

 


来年は。。

満開の時期にワンコ達と一緒に行きたいなぁ~~



3



うん行こうね~~桜並木をお散歩したいよぉ~





ペット同伴旅行


車中泊の旅  
ランキング参加中 ポチっと押していただけると嬉しいです