今日は、都立『小金井公園』へ、梅のお花見に行って来ました~



1



あいにく、ちょっと曇り空。。

家を出る時はいいお天気だったんですけどね~~



小金井公園では、2月26日まで「うめまつり」が開催されていたようなので

もう梅は終わっちゃってるかな~~???と、半ば諦めつつ到着



駐車場から見えた梅の庭園は。。チラホラしか花が見えない様子。



あ~~~~やっぱり、もう咲き終わっちゃったのかぁ~~



ちょっと残念な気分で、梅の木に近寄ってみると。。



2



あれぇ

まだつぼみなのぉぉ~~~~?



種類によっては咲いている梅もありますが、まだまだ蕾の梅も多いです。



3



今年は寒いから梅も開花が遅いのね~~

よ~~~し咲いてる梅を探すぞぉ~




4



5



梅の庭園には、色々な梅が咲き始めていました



6



7



いろんな種類があるんですね~~

種類によって咲く時期も違うみたいです。


8

9



ふたりで梅を満喫中


10



11



満開の梅はこんな感じです~

綺麗ですねぇ~~




12



次はどの梅を見に行く



13





14



二人は・・・梅の花より。。

何探してるんだか~~




15



やっぱり木の根元が気になるの

ダックスの本能で穴掘りでもするのかぁ~~



16



17



何かを捜索中~~~~苦笑。。



18



色の濃い梅が満開だと、庭園がもっと華やかになるんだろうなぁ~



19



やっと晴れてきました

でも、風が冷たいね。。そろそろ帰ろっか。。

20_2



最後に記念撮影

お座り 待て・・・状態の二人(笑)



顔が。。

まぶしそうなのか。。なんで待つのぉ~~???って顔してるぅ。。





公園には他にもいっぱいワンコがお散歩に来てましたよ~~

近づいて「こんにちは~~ 」ってご挨拶したいんだけど。。

ちょっと人見知りなクレハ&ぶぅ



通り過ぎる人には大丈夫なんですが・・・

明らかに目が合って近づいてくる人には。。ほえるのよねぇ。。



ビックリさせちゃった人。。ゴメンナサイね








ペット同伴旅行


車中泊の旅  
ランキング参加中 ポチっと押していただけると嬉しいです