今週末はうちのワンコの手術でした~~(><)


今回は5歳になるクレハさんの避妊手術&鼠径ヘルニア手術。





鼠径ヘルニアは小さい頃からあったんですが…


急に大きくなる事もなかったのでそのまま様子を見ていたんですけどね。。


今回、手術のついで にお願いする事になりました。






土曜日、病院のお昼休みの時間を利用して手術とのことで…


お昼前に病院へ。


今回の手術にあたって、前日は早めの夕食、当日は朝から水を含めて絶食です


そのまま預けて…病院で一泊して、翌日お迎えの予定。





夕方、先生から連絡があり、手術が無事終わって、


すでにちょろちょろ歩いているとの事で、ほっと一安心~


次の日、午前中に病院にお迎えです~~





迎えに行くと。。タオルで作られたお洋服 を着てました(笑)



「普通の粗品とかで貰えるタオルでいいので1枚持ってきてくださいね~」

って言われたのがこれなんですね~~




1_2



傷口を舐めたりしないように、カバー出来るようになっていて、

ちゃんとこのままおしっこも大丈夫です


2_2 

背中はこんな感じ…

3



4



いつもは2匹共リビングで自由行動なんですが…

家でお留守番だったぶぅは、
1日ぶりに帰ってきたクレハが気になるのか?


ちょっかいを出して上に乗っかったりしそうなので。。。

クレハがここに避難です~~~(^^;;



 


実はぶぅをサークルに入れると…


出れないようにあちこち二重に鍵をかけても(飛び上がって脱走するので天井付きです
サークルの柵ごと破壊して脱走するんでね~


入れておけないんですよぉ~(><)






さて、今回の手術代&フィラリア検査と7ヶ月分の薬代(2匹分)
かなりの出費ですよぉ。。。




このあと、狂犬病の注射も待ってるんだなぁ~







ペット同伴旅行


車中泊の旅  
ランキング参加中 ポチっと押していただけると嬉しいです