毎朝胸が痛いはやしはらです。


昨日は虫だらけのハイエースを外出ついでに洗車。

汚い車乗って歩くのはプライベートならともかく、仕事ならだめですね。

車は会社の看板だとおもいます。


ほら、ステッカー貼ってますのでね。


会社の車大事にしないひとは会社を大事に思っていないと考えてしまいます。



ところで

ビジネスで失敗する怖さないですか?

あとは、失敗をするというこのはプライドが許さないとかありませんか?


私はこう考える。

『失敗したって死なない』

『失敗したらまた改善してやり直せばいい』

失敗したくてやるわけじゃない。

だからいろんな対策をしてシュミレーションして始めるはずです。

フィーリングだけで始めるわけがない。

それと、

プライド高い人がチャレンジしてるのを見ることがまずない。





こんな社長いないと思います。

よし、車好きだし車屋さん始めよう。


会社を設立。


さてどうやって車を仕入れるんだ?


よしわかったぞ。


仕入れたぞ。

よし車屋の出来上がり。



こんなわけないじゃないですか。


自分が車屋をやる場合のマーケティング調べて、年間どれくらい売れば思うような利益でるか?

そのためには月にどれくらい売ればいいのか?


などと考えますよね。


売り方考えると思います。





遊漁船やるぞ!

船勝ったぞ!

さて開始だ!


いやいやないですよね。

誰乗せる?どうやって集客する?どこで何を釣らせる?いくらとる?何日出港できれば利益でる?


これどれ欠けても無理ですよね。


勢いで初めても戦略も対策も反省も生かさねば成り立たないのはわかるでしょ?




真剣に考えて失敗しないように考えて、チャレンジして、それでも失敗するのはありだとおもう。


しかし、努力もせず、人任せで、人に責任負わせるような人はそもそも自分でトライすらしない。



もったいない。

トライしてみたら?


と思う。



どうせ失敗しても死なないから!


怖がることなんてないし、失敗はトライしてる証拠なんだし恥じることでもない。




私が思うこと


失敗しない人はトライしない人。


失敗しないように一生懸命やる姿はたとえ失敗したとしても美しい


なんも考えない奴はバカだ。


明日からトライしてみませんか?



あ!ここ大事


あなたがサラリーマンで何かにトライするならちゃんと上司に報連相しなさいよー!


ってことです。




それでは本日はここまで。




私の会社その1

6/20 19周年迎えました。


近々別の事業もホームページつくります。

なんせ名刺すらない。

名刺すらないのに事業してる。


なんとかなるもんです。


私のインスタこちら