こんにちは。夜勤明けのはやしはらです。

今回の夜勤は青森でタイ漁です。🇹🇭じゃなく鯛です。

いままであらゆる魚を釣ってまいりましたが、北海道以外の釣りは初めて。


釣りたかった鯛ですよ。高級魚でございます。

買った方が安いんですけどね。


17:00札幌出発 

うちの本部長けんぴと、営業のニャロメ、私の釣りチームのたっきーと私の4人で仕事終えて出発。

高速道路でビューって函館到着21:00。

コンビニで夜ご飯買って車で食べていざフェリーへ。

函館からは15年来の知人とびをと合流。




函館はコナンだらけでした。

コナンのチカラすごい…!


5人で賑やかに…と思いきや全員フェリーでは爆睡。

あっというまに青森です。


1:00青森到着 

青森ではとびをの友人と合流し、その方のヴェルファイア


約1時間でここに到着。


3:30出港 

遊漁船SIONに乗船です。



親切で気前の良い船長のもと出港。



青森沖でタイ釣り開始!

最初は割とよくあたり、ささっと3人安打。

全体的に食いは渋めですねぇ。



でも何種か外道を捉え













本命しっかり捕らえて参りました!


13:30 木村屋で反省会 




もうお腹いっぱい➕疲労➕達成感➕血糖値上昇🟰眠気…



14:00 青函フェリー乗船 

いやいやみんなクタクタです。

もうほとんど寝てたんじゃないですか?

私は一度デッキでぬるい風を気持ちよく浴びながら、一息ついてから寝ました。

だれも目を開いてなかったので爆睡したんじゃない?笑


18:00 函館着 

函館無事到着だが、われわれそこから札幌です。


今まさに高速のり帰宅途中です。


帰ったら捌く魚少なくて幸せ〜!


適度に適量がベストです。



最後に 

今回時間ともにした仲間には感謝🥲

段取りからなにから全てお世話になってしまいました。

またお世話してね!笑


わたしは自船の黒宝丸がありますが次回は黒宝丸での釣行になるだろうな。

この先だと

6月カレイ、ブリ、根魚あたりから始まり、夏は本マグロです。

仕事とのバランスもありますけど、こちらもほどほどに頑張りますよー



黒宝丸はこちら