こんばんは。かがみりゅうたろうです。

また雪、また雪ですよ。


変わり映えのない写真ばかりですよね。すみません。

そうそう。今日のお昼Uberでこれ頼みました。


ベトナム料理です。

まじうまー!!

ベトナム料理専門店池袋サイゴンレストラン清田店

です。

明日あいつも食べたがるだろうな。ふっ。



今日は以前見つかった脳腫瘍の検査に。とくに問題ありませんでした。


はい次。


当社がここから求める人材について

今までは、レベルの高くない現場をこなす人がいれば数を回せて、それで良かった。

次どんな人材が必要かと考えたときに、そこそこの収入与えてでも、現場管理ができて、現場を頭となってこなせる人材!に尽きます。

頭数がいれば良いのではなく、責任感があり、最後まで与えられた現場を人を動かし、チェックし、最後の提出物の管理までできないと正直意味がない。


今までと同じレベルの仕事では繁盛はできないから、もうひと段階上のレベルの人材が必要です。

なので、施工管理ができる資格所持者で経験がある人が欲しいと考えます。

もう今までの位置で楽に仕事してる時ではなく、革新する必要があるのです。


では今いる社員はどう動くべき?

社長が動く方向は、皆に示しております。

なので、今いる社員は

今の位置で満足せずに技術や知識も新しいものを取り入れて、スキルアップしなければならない。

中には、今までそんなことやってなかったのにいきなりやれないとか、そんなのに付き合ってらんねー、という意見もあると思います。

そんなこと言われる覚悟で私は動いてます。


なぜ?って、利益を出せる仕組みを確立するためです。利益でないと給与だせないのですから今の雇用も維持できなくなる。利益がでない場合ふるいにかけなければならない状況だってありえます。

会社は社員を必要なリストラクチュアリングをしないと生き残れない可能性もあります。

だだしそんなことしたいわけではないから皆に伝え続けてるのです。

そして、


世に貢献し、

対価としてお金をいただき、

その中から利益をだし、

永遠に存続させる


そして我々も幸せになること



が目的です。

それ以外に会社を経営する理由はないです。



ここまでが当社の話です。






つぎはちょいと一般的なお話。

これ、覚えるとあなたがいる会社変わりますよ。


会社に属する人の大切な考えかた

会社にいるんだから、給与もらって当たり前。

まぁ当然です。


では


なぜ会社はあなたを雇っているのか?


ですよ。


給与払いたいから雇ってるわけないんです。

会社を儲けさしてくれたらその対価としての給与なんですよ。

そこを理解していないと会社からは必要とされないと思います。


うちの会社は違うんだという社長おります?


バランスを自分で勝手に見つけて居心地いいところになんとなく居座るという人、過去たくさんみてきたし、なんならほとんどの人が勝手にここが居場所だみたいに思ってるはずですよ。


専門知識や資格があるひとならこんな働きかたもある。


でもね


そんなんじゃないから。


バカかと。


そんなあなたが会社を苦しませてませんか?


反対に

この考えできると

あなたがあなたの属する会社を変えれますから!!



会社に合わない人はこれオススメ

結局そういうのが嫌になり私は過去の会社辞めてきました。


あーだこうだいう人ほど

あれ?俺がこの人食わせてるのと一緒じゃねぇの?

なのになんで説教喰らってんの?


とバカくさくなるんです。


そういう人は


とっとと独立したほうがいい





ですよ。自分の商売やればいいじゃないですか。


そして全ての責任は自分!


これでokです。






ここで中断して除雪してきました 笑

めちゃくちゃ胸痛くなるじゃないですか〜笑

楽しくなってきます。




段々辛口になってきて本性あらわしてきました。

神のような顔してるのは仮の姿です。笑


それは冗談ですが、いつもかなり厳しい目をしてます。

なぜ?

なぜ?

なぜ?

なぜ?

なぜ?

を五回繰り返すタイプです。


これからも気になる人は見てみてくださいね。

よろしくお願いします。





当社のホームページはこちら

http://www.kb2006.com

私のくだらないInstagramはこちら




気になった人は是非読者みたいなのになってください。