札幌から旭川でお付き合いのある不動産会社へ営業に行きました。

当社のUP-NETの営業と、オフィスネットワーク環境の見直し提案のための材料拾いです。


今回はセキュリティシステムを組み、ルータの新設、アクセスポイントの新設ですね。


明日以降でお見積もりを作成してまた週末商談です。


さて、題目の『炭』についてです。


そこの会社では、角の塗料と炭のシートを扱っており、社長と話した結果、当社で塗料をひとつ買うことにしました。

サンプルとして札幌の取引先に商談しようと思います。

その炭の塗料を塗った壁がこれ

この色使い、おしゃれで落ち着きのある雰囲気ですよね。

上の半分が塗料剥き出しで、下半分と天井は

布タイプのクロス貼りです。

※ビニルクロスは炭の呼吸ができなくなるため🆖



天井がこれ



そしてその炭の塗料に電気を流す装置がこれ


なんです。


皆さん、築30年〜40年の木造アパート、色々な匂いがするのわかります?


ここのアパートは

お風呂以外は全てクロスの下に炭の塗料を塗ってます。

この塗料、塗ると黒板塗料みたくザラザラなんです。

いま流行りの色付き壁のようにおしゃれに演出もします。


そんでもって大事なことは

古い建物なのに

無臭!


なのです!


うちの事務所も同じくらいの年式なのですが、空き家期間で空き家臭がありました。

いまは生活臭のような匂いですが、そこの部屋は無臭!

そして、社長の話を聞くと

この炭に電気をながすことで

超マイナスイオンが発生し、健康にも好影響で空気も改善する。もちろん臭いは改善して塗った壁や天井を失わない限り、効果は永久らしいです。


ペットショップでは、ペット臭もなくなり、喘息持ちの人も就労できる環境になるほど変わったと!


そんな話あるのかと半信半疑でしたが

そこで社長は


これをくれました。


なんですかこれは?


トイレットペーパーを塗料にどぶ漬けしたもの。


いまうちの冷蔵庫に入れてみました。


変わるかな?


それと


これ。

これはシートなんですが

炭が練り込まれてます。


先程消臭を置いたトイレに置きましたが、1時間後には消臭力の匂いが半減してました。


もっとも簡単に効果が!!


いまは冷蔵庫、クローゼット、事務所、下駄箱、トイレに置いてみて、様子見をしてます。


明日あたり検証結果をお伝えできると思いますよー!




うちはペット、犬が5匹いるので、居間はやはり匂いがしていますショボーン

これを貼って、そとから帰宅した時にどんだけ違いがあるか検証ですよ。


良さげであれば代理店になろうと思いますウインク

まぁまぁ売る力はあるほうなので、良いものは提案次第で商売になります。


お昼は

旭川ラーメン 梅光軒で醤油ラーメン。

焦がし醤油のうまいやつ。


以上の1日でしたニヤリ