こんにちは、きうい🥝です。

ご訪問・いいね!ありがとうございますm(_ _)m


家造りが進まずなんやかんやで間が空いてしまいました。

今回は雑談書きます!

昨日はハロウィン🎃でしたね!アメブロでも皆さん素敵なハロウィンの様子を楽しませてもらっています。

きうい🥝一家はハロウィンパーティーをしに神戸に行きました。

関西圏の皆様お邪魔しました。

4時半起床、5時半に家を出発し、最寄り駅から羽田への直行バスに乗りました。


神戸空港の展望デッキに巨大ブロッコリーがありました。
そして、即神戸どうぶつ王国へ!
オオカミ、かっこいい!ラブ
夫婦ともにマンウィズアミッションが好きなので、子ども達に「ほら、ガウガウだよ!!爆笑」とテンション高く説明する大人にこどもらはぽかーん。

オッターサンクチュアリ 
カワウソが集まっていてかわいかったです。

カンガルータッチが復活していました!
カンガルーは触るとふわふわで気持ちいいんです!

新エリアのリスの森。

間近で見られるところはなかなかないですよね。
めっちゃすばしっこくて、カメラで撮るのが大変です。
あとちびっこが追いかけてしまうので、ちょっとリスさん達がかわいそうなので事前の言い聞かせと親の制止が必須ですあせる

色々回ったのですが、テンション上がりすぎて私があまり写真を撮れてませんでした。。
この日は三宮のホテルで一泊。
西口は飲み屋街で、通過ぐらいで全然踏み入ったことがなかったのですが、美味しそうなお店がたくさんありました。
初めて食べた神戸牛、おいしかったです!
末っ子に気を取られてて写真撮れませんでした。。

次の日はメインイベントのハロウィンパーティー🎃でした。
4ファミリーでお子たち総勢8名、付き添いの大人各家庭1名ずつの4人、計12名でした。


黒が多くてよくわかりませんねあせる
2年ぶりのタイムラグを感じさせないなじみっぷりで仲良く遊べました。
ねこみ🐱の幼稚園のお友達とその弟達です。
13時半スタートで解散が18時でした笑い泣き
名残惜しくお別れしました。
明石海峡大橋が見えるホテル「舞子ビラ」に泊まりました。結婚式や、学会などもよく行われていてお高いだけあってご飯がおいしいです!


最終日は末っ子の為にアンパンマンミュージアムの無料ゾーンへ。


JR神戸駅からショッピングモール・ウミエまでの道にキャラクターの像があります。


SLマンはミュージアムチケットがないと乗れませんでしたダウン

念願のアンパンマンパンで御満悦でした。
一個420円なので、ケーキ並ですね。
残さず食べれました。
写真を撮ってもらってから、神戸空港へ!

帰りの飛行機がなんとピカチュウジェットだったんです!

わかります?ライト部分がモンスターボール!
ヘッドの部分もピカチュウ!
タブレットホルダーの底面にピカチュウシールが貼ってあり、3種類ありました。

機内販売もピカチュウジェット限定品があり、思わず搭乗記念メダルとポーチを買いました!
↓公式よりお借りしました。


ピカチュウもしゃべっていました。
ぺんた🐧は「ピカチュウ乗ってるの?どこで会えるの?」とピュアな質問をしてきて、「会えないみたいよ?」と大人に言われめっちゃヘコんでました凝視
ふらふらになりながら帰宅。
やっぱり駅から家が近いのはいいですね。
次の日曜日は本格的な間取り決めなのでまた家のことを書きたいと思います。
それではまた〜✋