最近また(sic)boy聞いてます♫
ガンガンに音量あげて、
ゲームやりながら電車乗ってたら
最寄り駅通り過ぎました(泣)
ほんと、バカだな〜。


低音ブースターで音を歪ませて聞くのが好きです。
イヤホン推奨ですね♡


「説教したがりのバカが多い 多い」




うーん。
たぶんわたしのブログをもう読まないと思われるので書きますが。


わたしは新しく仕事が決まったことをリアル友達にも言ってません。
わたしが性格おかしいから
オカシイ友達から
8月も無職だべ?暇だべ?遊ぼうぜ!と言ってきた友達に
実は。。。と言ったり、


今年国試受ける友達で参考書買うのお金がもったいないから頂戴?早めに送って!と来た
オカシイ友達に
実は。。。すぐには郵便局行けないんだ。。。と言ったくらいで。


その他のすごく仲いい友達にもまだ内緒にしてます。
なぜかって一度解雇された身になると
三ヶ月の試用期間が終わらないと
また三ヶ月以内なら解雇されるかもしれないから。
またかよ、と思われるのも恥ずかしいし。


そんな理由で
解雇された時は怒りと悲しみで
色んな友達に連絡しましたが
採用の連絡は全然してません。


それが原因なのかどうかは知りませんが。。。


あとはヘボスマホなんでダウンロードするのにアプリ消さなきゃいけなかったので
アプリ消したとかもあります。


言い訳です。


しかし、所詮SNSです。
わたしもわたしのブログを読んでくださる皆様も
素性も本名も住所も知りません。


10年くらいやってて
一人だけ本名も住所も知ってて
時々テレビ電話する元ピグ友の方はいらっしゃいますが
その方だけです。


あと一人は
わたしが勝手にですが
その方とその方の家族の幸せを願っている
ブロ友さんもいますが。


ここは愚痴っぽいわたしが
王様の耳はロバの耳〜と叫びたいだけの
愚痴ブログです。


ポジティブなんて蚊帳の外。
ネガティブ歓迎、ネガティブ万歳のブログです。


人の愚痴なんて聞きたくないから
読んでる人、フォロワーさんなんてごく少数です。


素性も本名も住所もわからないから
愚痴れる唯一の場所なのです。
そこは現実よりほぼ本音を書いてるので
こちらが精神的にはリアルかもしれませんが。。。


ですので、
あまり期待しないでください。
わたしだって現実を生きてなきゃ
本心を隠して
日本人が大好きな協調性を演じなきゃ
お金が貰えないのです。


名前も知ってて会ったことがある友達にすら連絡してないので
名前も知らない会ったこともない方まで連絡する余裕はありません。


わたしと友達になりたい!と挙手される方はいられないと思いますが
「顔の見えないSNSの繋がり」ということだけ
念頭に置いといてもらいたいです。


こんな愚痴ブログばっかり書いてるから
コイツヤバイなとなって
愛想が尽きたのも原因かもしれませんね(笑)