山でササユリや花を持って帰るのは泥棒ですよ。 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

夏は山歩き、冬はスキー。
山と自然が大好きな
おやじの日記です。

今年はササユリがたくさんつぼみをつけています。
ピンボケですが4つのつぼみが付いています。
楽しみですね。
きれいに咲いてほしいですね。

6月15日にはいろんな場所でササユリが咲き出しました。
ミツバチも蜜を吸いに来ていますね。
きれいですね。そして匂いも私は大好きです。
初めて見るオルレアと言う可愛い花も。
そして事件が。
4つのつぼみのササユリを見に行くと・・・。
ウソでしょう?折られている。
周りを探しても影も形もないです。
持ち帰ったのでしょうかね。
これって泥棒ですよ。
いつ咲くのか楽しみに山に登っている人もいるはず。
折ったのか持ち帰ったのか知りませんが、恥ずかしくないですか。
きれいに咲いた4つの花を見たかったです。