ニセコ7日目 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

夏は山歩き、冬はスキー。
山と自然が大好きな
おやじの日記です。

本日スキー最終日の朝を迎えました

朝一番にニセコヒラフ花園方面移動をする予定ですが、今日も風がキツイ。
ヒラフへ行って山頂リフトが止まれば滑って帰って来れない。
でも最終日は花園、ヒラフ、ビレッジとすべて回りたい気もするので頑張ってアンヌプリ山頂リフトに乗り込みました。
やはり強風で低速運転です。

まずは花園の羊蹄サンコース脇にロングのコブバーンが出来ていたので2,3本遊んでみました。

やはりリフト降り場付近に来れば強風で板が飛びそうです。

そして11時頃にキング4リフト、エース4リフトが停止、ワンダーランドは本日営業中止の看板が。

最悪な事態が。

急いでビレッジのヒルトンホテルまで滑りバスでアンヌプリに帰る事に。

平日なので1時間に1本のシャトルバスに乗り約15分ぐらいでアンヌプリに着きます。

但しリフトが止まるとバス停に長者の列が。

その後16時までアンヌプリで滑りまくり。

色々ありますがすごく充実した日々を遅れました。

7泊8日のスキー旅を無事終えることが出来ましたが足腰の痛みがやはりあるのでまたリハビリ生活も始まりますね。

明日は朝から空港に移動をして帰るだけです。

そして休んだ分だけの仕事がどっさり!

また頑張って働き来年も期待ですね。