志賀高原 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

夏は山歩き、冬はスキー。
山と自然が大好きな
おやじの日記です。

3泊4日の志賀高原のスキー旅も終わりました。

久しぶりのスキーは本当に楽しかったです。

 

でも病み上がりの私には雪上に立つまで本当にドキドキ。

腰の痛みはどこまで持つのか?

足の痛みは、足首の可動域は大丈夫なのか?

落ちた筋力で滑れるのか等など不安要素が一杯。

 

2日目までは今までの自分とは違う滑りを感じショックでした。

足首の可動域がやはり悪く上手く滑れないしスピードが怖く感じました。

でも3日目には滑る自信が湧いてきたのでまずまずの滑りが!

 

夜にはやはり腰の痛みが出ますが我慢できる痛みなので大丈夫ですね。

この調子なら今シーズンは乗り切れる気がしましたよ。

 

ただホテルのテレビはもう少し大きくしてほしいですね。

今の時代の少しお高いホテルにこんなサイズのテレビが置いているのにびっくりしました。

正直ベットからはチャンネル数や文字は見れません。

 

今度からは望遠鏡が必要でしょうね。