久しぶりの岩巣山 | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

先週に続いて、距離を延ばす事ができた爆笑

まぁ、

行動時間が延びただけかなてへぺろ



靴下のおかげか、パーソナルトレーニングの(マッサージ)効果か、ガーミンのランニングメニューのおかげか、ニーダッシュのおかげか、謎だが、月曜日になっても、筋肉痛は現れないニヤリ


トータルの結果であろうニヤリ



ツール・ド・ももたろうを知ってから、猿投神社より北方向への興味が復活


先週に続き猿投神社から瀬戸方面へ


先週と違って9時スタートできたので、雲興寺へ行く事にする


アップがてら、キロ8で四郷スタート


途中ファミマで補給する以外は、猿投神社まで痛み無く走れたニヤリ


御門杉からの階段で、いきなりハム(大腿直筋かな?)に軽い痛みがてへぺろ


痛みはその後徐々に気にならなくなったが、明日が心配だウインク



先週よりは走れる気がするが、予定は岩巣山までなので、止まらない程度に口笛


自然観察路から東の宮手前に出て、

ふと、

 先週確認した、カエル石直通のルートをヤマレコ頼りに通ってみたいと思い引き返す。


場所は、御舟石の反対側に踏み跡が有ったびっくり


ショートカットと言うより、治山用の作業道なのかなとえー


山頂は、多くの人で賑わってたので、スルー


赤猿峠で、昼飯

家で余ってたレトルトのお粥を持っていったのだが、カロリーが96Calしか無かったガーン

温めなくても食べやすいし、水分も摂れるので、良いので、3つぐらい持ってくればどうだろう?


今回は、コンビニで買ったチョコ羊羹をまめに摂ればどうにかなるかな口笛



チョコ羊羹は、しっかり噛まないといけないので、疲れると辛いショボーン


雲興寺で、水とジュースを購入したCCレモンの南国フレーバーは、美味しいので、お勧め



雲興寺で手を合わせ、左奥へ

雲興寺から奥に行くのは久しぶり


しかし、雲興寺の駐車場は、参拝者専用と書いてある(登山者禁止とは書いてないけど)のに、登山者が堂々と駐車してるのは、いかがなものなのかと思うのは、僕だけだろうかえー


岩屋堂までの道のりは、登り返しを繰り返すので、初めて通った時は、辛かった記憶があるが、今はそれほどでも無いのは、陸橋をたまに走ってるからかな口笛


岩屋堂から岩巣山への道を登るのは数年ぶり、すっかり様変わりした気がするキョロキョロ

(元岩巣山の案内もみたが、足を止めなかったので、よくわからない)


猿投山の西側もそうだが、近年の天候の影響が関係しているのだろうキョロキョロ


そんな事を考えながら軽快に走っていたら、オオスズメバチを発見

写真を撮ろうとしたら逃げられたので、残念なような、良かったようなニヤリ


場所は、たぶん青丸の辺り🐝




岩巣山分岐からこんなに走ったかな?ってぐらい走らされて、岩巣山へ到着


時間的に市道に降りる時間は諦めて、岩巣山山頂から西に降りる道が付いてそうなので行ってみることにウインク


昔は、踏み跡が不明瞭だった気がするが、ヤマレコをみた感じでは、良さそうなので、ヤマレコ頼りで進むことにしたニヤリ


スズメバチ🐝に会いたくないしね



踏み跡は明瞭、リボンも付いていて、アプリ無しでも進んでいけるが、走れないので、ランの練習向きじゃないなえー


あと少しで駐車場って所でルートロストチュー

リボンだらけだが、道が無い。

薮を漕いで中電の点検道に出た


鉄塔の下に道が有ったのかも


岩屋堂の自販機で補給
コーヒーを買ったが、無糖だったショボーン

まぁ、カフェインを補給できると思えば、水よりましかえー


ミネラルのタブレットを水に溶かしたが、上手く溶けていなかったのか、飲んだら気分が悪くなった。ショボーン

マグネシウムの濃度が上がりすぎたか?


とりあえず、

赤猿峠は日没前(18:07)に通過


ゼリー飲料を一口飲んだら更に気分が悪くなった


水を飲んだら少し良くなったが、あまり走れず



猿投山山頂は、日没時間前だったが、良さげな写真が撮れた




ヘッドライトを準備と思ったら、

ハンドライトしか持ってなかったショボーン


しかし、寒い。

山頂の温度計は、15℃

15℃ってこんなに寒かったか?


喉は乾いて無いが水を少し飲み、少しでも走る。

真顔汗と一緒にミネラル?出てくれないかなぁ

と、少し期待


先週よりも明るい道をとぼとぼ走るキョロキョロ


藪の中から時折りガサガサ聞こえるガーン


イノシシか?リスか?シカか?

怖いので、確認しない照れ


御門杉に19時32分着

結局、真っ暗だ


ヤマレコのログで確認できるので、便利だなニヤリ



最後のチョコ羊羹を食べるが、緩い下りの舗装路でさえ走る元気は無しショボーン


30分後に少しでも復活してる事に期待


19時55分ごろ猿投神社着


残りの水100ccぐらいかな?を飲む。


とりあえず、コンビニまで行けたら良いので、自販機では買わず、とぼとぼ歩く。


チョコ羊羹の効果は無しだなショボーン


先週は、ファミコロ2個で、復活したが、今回は、そんな気分でも無く、

普通にお腹空いてるので、シャケおにぎりとお茶を食す。


お茶のおかげか、お腹がスッキリしたウインク


走ってみたら、キロ7ぐらいで走れるウインク


ただのシャリバテかぁ?

それとも、ご飯に何かしらの効果が有るのか?


ガーミン見たら、行動時間が、 10時間超えてたチュー


時計見て、日和ったのか、気持ちは走れるが、足が止まってしまうキョロキョロ


走ったり、歩いたりで、無事ゴール






ヤマレコ