ガーミンの心拍ゾーンの設定って、やってる!? | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

今回のネタは、最大心拍数と心拍ゾーンを設定しようって話

私の計算上での最大心拍数は、
164bpm


今日のトレーニングは、
「テンポ走ペースでの5分間のインターバル」
って、タイトル


「軽くウォームアップ...」で始まる文言
なのだが、
トレーニング結果のハートレートは、こんな感じ


ウォーミングアップから、全開なんですけどキョロキョロ

少しでも気を抜くと、心拍数が下がってるってメッセージがえーんえーん
インターバルの休息タイムは、ゾーン2のはずだが、関係無しチューチュー



前々から不思議に思っていたのだが、心拍数ゾーンが表示されない件ニヤリ

流石におかしいと気づく、俺プンプン

オフィシャル
ガーミン 心拍ゾーンの変更 

うーん、解らなくも無いが、
↓見てねウインク

ガーミンコネクトのデバイス(時計の絵)をタップすると↓これに変わる

下にスクロールして、ユーザープロフィールをタップ


心拍とパワーゾーン
     下矢印
心拍

ここで、最大心拍数を入力できるけど、「177」って、いつ入れた??
たぶん、ガーミンコネクトをインストールした時に、入れた古いデータだな、きっと口笛

こういうのって、2~3年で更新必要だよな、きっと
じゃあ、今日の最大心拍数の「169」って、それっぽい数字かも、
変えとこ爆笑爆笑

で、
ゾーンをタップするとこの画面に

画面の保存を忘れたが、全て100-99になってたチューチュー

ゾーンリセット押したら、正常になった

けど、
ゾーンの設定は、ログに保存されてるみたいなので、過去ログは、変わらないガーン