反復練習 | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

先週の藤原岳 山スキーで、アルタイスキーでのskiingが、難しい事を再認識😅


金曜日の夜

今週は、天気悪そうだし、雪崩注意報出てるから、出掛けないつもりだったけど、

金曜日に雪降ってるみたいだし、スキー場で、滑走の練習でもしてみようかと😁


近場で、どこか?


①茶臼山高原スキー場

②治部坂高原スキー場

③スキー場は、やってないけど、あららぎ高原で遊んで、大川入山へ登山


あたりで、決めよう😆


茶臼山高原のHP見たら、ファミリーゲレンデは、歩いて上がっても大丈夫らしい


朝起きて、気が変わらなかったので、茶臼山へ😲ゴー!


R153をひたすら走る

豊田市を越えたらすぐだが、ハンドルを切るのが面倒になる😁


なんやかんやで、無料になった、茶臼山高原道路を上り詰め、到着😆


運良く、すぐに駐車できた😆


他のスキー場より、スノーブーツの客が多い気がする。

子どもとソリ遊びかな?


昼過ぎ、準備して、ファミリーゲレンデへ

ファミリーゲレンデは、100m


写真を見返したら、人が少ない

昼休みだったのか?

写真が撮りやすかったから良かったけど😅



雪は、湿り雪
圧雪じゃなくて、数cmぐらいふかふかかな🤔

アイスバーンじゃなくて良かった


ベルコンの横をハイクアップ😆




ベルコンのが、早い🤣


一人なので、滑ってる写真は無い😅


テレマークで、曲がってみる😯

左曲がりが上手くできない😅

右足の内エッジが立てられないから、横滑りしてしまう。

逆に右曲がりは、左足に体重が乗りすぎて?クイックに曲がりすぎてしまう😅


数本滑って?ハイクアップして暑くなったので、

UNIQLOのウールブレンドインナーのみに😆


とりあえず、昼飯😆


茶臼山カレー(ご飯で、茶臼山と萩太郎山を模したカレー)



100mハイクアップして、滑走を繰り返す😁


右足を前に出すとき、前に出すを意識しすぎて、体重が左足に乗ってるのに、右足を前に出してるだけで、体重が乗ってないので、左には曲がらず😅

体重が乗ってないので、エッジも効かず😅

左足は、体重が乗ってるけど、油断すると、右足を下げるのを忘れて、不安定に😅


とりあえず、右足を修正


右足を出すのを意識しすぎて、膝に溜めが無く、爪先荷重になってた様子



考えるに🤔

右足を前に出すでは無く、左足を下げる意識をしなくては🤔


(合ってるかは、知らんよ🤣)


ハイクしては、滑る

反復練習


たまに、曲がりを浅くし、スピードを上げてみると、良い感じに滑ってると思うが、

左曲がりの時、右足に余計な力が😁



踏ん張りが効かなくなってきたし、3時になったので、モグモグタイム


鹿肉まんと美河フランク


3時半頃から、雲行きが怪しい🤔

風も出てきて、雪も😅

とりあえず、右足を前に投げ出さずに土踏まずの辺りで、踏ん張れるようになってきた

そして、ビンディングの使い方を考えて、フィーリングがアップした😆
それは、別で書きたいかと思う😁


そろそろ、疲れてきたので、微妙な起伏で板が取られて、転倒するように😫


雪がふかふかだから、痛くないと思ったけど、

10年前に買った、衝撃吸収パッド入りタイツを履いてた😆

ので、

痛くないが、暑かった😫


 こんなの😁

 


 これ、凄いな😯

 

かなり繰り返したな😁