愛知牧場でグラベルロード祭り | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

金曜日、FBを見てたら、
OUTDOOR&BIKEってイベントが紹介されてた照れ



愛知県みよし市の愛知牧場で開催されるって、チョー近いじゃんびっくり


馬馬馬馬FBから抜粋馬馬馬馬
当日はあいぼくで準備されたアウトドアコースを使っての試乗イベントや、各メーカーや出店者様による展示、物販などが行われる予定です。
秋の空の愛知牧場で皆様と盛り上げたいと存じますのでどうぞよろしくお願いします‼️
牛牛牛牛牛牛牛牛牛


じゃあ、午前中にイッチャッテ爆笑

って、OKもらいました爆笑爆笑


休日の朝をまったり満喫してたら、まぁまぁ、時間過ぎたてへぺろ


最近、出動の多い、MTBでロケット

遠回りしてしまったが、10キロぐらいで到着


ヤバい、自転車居ないしガーン

スタッフに聞いたら、牧場の奥だそうで
やってました爆笑
お客さん、けっこう居るニコニコ


あいぼくのHPによれば、常設のシクロクロスのコースらしい 

初めてのシクロクロスのコース
初めての自転車の試乗会
初めてのグラベルロード

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

グラベルロードって、初めて聞いたカテゴリーでしたので、調べた。
うさぎクッキーグラベル(砂利道)や未舗装の林道なんかも走れるロードバイクのこと。
競技を想定してる、してないで、シクロバイクと分けてるみたい

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


初めて尽くしの自転車インプレ口笛
的を得てないコメントが有っても、優しい目でスルーしてねウインク

最近、自転車から遠ざかってるので、詳しい機種わからんしチュー




最初は、憧れのキャノンデール  レフティってMTB
フロントフォークが左の片持ちなんで、レフティ

左右のバンクで癖が有るかと思ったら、素直段差の乗り越えで、ハンドルを取られることも無かった
高いバイクは、乗りやすい照れ

都会のビル軍の景色には、レフティのハイテク感が似合うてへぺろ



次は、
サルサのグラベルロードのファーゴ
数年前、欲しかったヤツかな?
グラベルロードってコンテンツが無かった頃から有るらしく、熟成されてるのか?

開いたドロップハンドル、小学生の時は、セミドロップなんて言ってたけど、今は、マウンテンドロップって言うのかな?

コースの入口まで押していって、上り坂、スタート
しかし、シフトダウンが出来ない。
スラムのシフトの仕方がわからない滝汗

追い抜く人に聞いたら、シフトアップから、更に押し込むって真顔
出来たニヤニヤ


ダートの轍の段差を越えても、しなやか、楽チン乗りやすい。お尻痛くないニコニコ
チョー欲しいニコニコ
スタッフさんも持ってるって言ってたウインク

上の写真がショボかったので、
HPから、写真いただいてきた

フロントフォークのダボが良い感じ爆笑


戻って、順番待ちしてたら、気になるバイクが帰って来た
サーリーの元祖ファットバイク

これも、時間が有れば乗りたいチュー



次は、
サーリーのグラベルロード

今日は、
グラベルロード祭り
だな爆笑


サーリーのブランドスタイルが、好きだ爆笑
インプレは、
悪い意味じゃなく、ニュートラルな感じ?(飽きのこない)の乗り味
安心して乗れる



さらに、
グラベルロードを探して、奥のブースへ



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

3周して、疲れたショボーン

コーヒーコーヒー売ってるブース見つけたニヤリ
フレームビルダーの人がやってた爆笑

コーヒーメロンパンポテトパイで、カフェインと糖質補給

思いがけず、良いトレーニングになる
予定の12時を過ぎたが、目標爆笑5周&5台ラブ

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン



良いの見つけたゲラゲラ

BMCのグラベルロード


僕のブランドイメージは、質実剛健
剛よく柔を断つって感じかな口笛

インプレにやり
すぐに気づくのは、 とても曲がりやすいニコニコ

慣れない乾いたダートで、複雑な轍のヘアピンカーブの道、
そして、借り物バイクなので、
滝汗怖くてバイクが倒せないのだが、
真顔狙ったラインを容易にトレースできる

そして、曲がりすぎることも無いえー
お尻への突き上げは、少し固いイメージだが、操作性はとても良いウインク

シクロレースも、バイクパッキングも、一台でって人は、選択肢に入れても良いかもニコニコ



最後に、ファットバイクに乗って目標達成と思っていたが、目の前でファットバイクが行ってしまったので、しばし待ちニヤニヤ

と待ってたら、

スタッフが、他のブースのスタッフに熱く語っていたのを聞いて、乗ってみたくなったのが、これウインク

サルサ CUTTHROAT(だと思う)
フルカーボンの人殺し?

先に乗ったサルサ(スチールフレーム)よりは、固い乗り心地だが、前へ前へと催促してくる感じ
乗っていて楽しいが、死ぬまで漕ぐのを止めさせてくれなさそうデレデレ

さて、ちょっと覗いて、帰るつもりが、すっかり長居してしまったグラサン




最短最速で帰るロケットロケットロケットロケット自転車

一山越えたところで、外側広筋をツル滝汗
信号待ちで、マッサージして、なんとか復活ウインク
もう一山越えて、

結局、2時間遅れて、家に到着ウインク


ひろしですチーン
奥さんが口をきいてくれません滝汗
2時間遅れたからでしょうか?
ひろしですチーン
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗