皆んな、負けるな\(◠‿・)—☆ | 心の病でもスピは最強! ~やさしさと、激しさの軌跡から~

心の病でもスピは最強! ~やさしさと、激しさの軌跡から~

私が描く未来社会は、人々の価値を認め、理解と愛の中、共に歩んで行けるものです。それを、精神的な病を経てきた私なりに描いていこうと思いました。

硬くなりすぎず、時にはゆるく進められれば、いいかなと思います。ではお楽しみに ( ╹▽╹ )




皆さんお世話になっています。いつもありがとうございます。


このコロナ禍の中、私自身は特に困ることはない日々なんですが、マスコミやテレビ、新聞など報道に影響されやすい方にとっては、毎日が不安や恐れ、もしコロナになったらなど、心配事も多くなってしまう方も多いのではないかと感じています。

この、ある意味試され続けるという日常は、真実に目が開いていないと、振り回され、何処により所をというように、自分というものを見失いやすいのではないかと思います。


こんな時どうしますか?

では、なぜ私が落ち着いて日々を過ごせるかと言いますと、この時期における人のあり方を知っているからだと思います。それは長くスピリチュアル的な勉強や修養をしていたからだと言われれば、確かにそうかも知れませんが、それだけではないのではないのてはと感じています。


まず、どこが違うんでしょうか?
では、どうしたらいいのでしょうか?

確かに私は精神障がいを持っていますし、しかも生活保護であり、作業所へも通っています。そして。グループホームにもおります。でも、そこは誰も望んではいない環境だと思います。何故こうなのか?と、思わないでもなかったですし。

そんな私がいくら伝えても分からないかもしれませんが、それは病を経たからこその心のあり様があったとは思うんですね。

辛い体験や大変な時期は人を強くさせる。それはあるんだと思うんです。これは私ならではの体験ですが、皆さんもそれぞれに振り返ると感じる時期があったんじゃないかって思うんです。


そこがまずはポイントです。そう、それは確かに辛い時期。しかも、いま他の人も同じ立場。

ここは冷静にまずは報道から離れ、本当は何が起こっているのかを知っていくべきなのだと思います。ネット情報は当にならないからと言う方もおられるかもしれませすが、それは本当ですか?むしろ、戦後、操作されていたのがこの世界なのです。

マスコミにのみ左右される方は、B級市民と言われているのをご存知ですか?本当はそうなのですよ。目を開くとは、事実を知ることです。


もう、踊らされるのはやめにしませんか?
私はそう思います。

世界の真実もネットには溢れているのです。「知は力なり」そうも言います。


あなたもこれからの社会を、私やスピリチュアル、あるいは働きかけている方達を参考にして、新しい世界を冒険してみませんか?


夢を描きましょう。希望を楽しみましょう。幸せはすぐそばにあります。


私以外にも様々な情報と真実を伝えてくださる頼もしい方がいらっしゃいます。さあ、一歩踏み出しましょう。


未来は光です。





今日はこのくらいにしておきますね。

では、またお会いする日を楽しみにしています
( ╹▽╹ )/

🍀🍀🌺🌺🤗🌺🌺🍀🍀