サングラスを購入したついでに視力を計測 | この服が オススメと君に言いたくて 二月四日は Reco.(レコ)記念日

この服が オススメと君に言いたくて 二月四日は Reco.(レコ)記念日

Recorune(レコルネ)、Reco.(レコ)の企画、開発、運営を行うヘッドライン株式会社のCOO兼CTOであるKazumi Yanoのブログです。

こんにちは。

どちらが主従なのか実はよく分からないのですが、
昨日会社帰りにグランフロント大阪のJINSさんへ行きました。
週末はともかく、もうそろそろ平日の夜(閉店間際)は
激コミではないのではないかという予想のもと。

ハイ、ぶっちゃけ空いていました。
社員旅行のときにサングラス要るなと思って、
サングラスを買いに行ったのですが、
視力検査も待つこと無くすぐにしてもらえました。
どうもサングラスのレンズは制約が多いようで、
視力が悪すぎると度付きにできないかもとか言われまして。
結局、多分今付けているメガネより矯正度合いをマイルドにして、
何とか度付きのサングラスにしてもらった感じです。

その時に今の眼鏡の設定?を計測してもらいました。

SPH : (右)-4.25, (左)-4.00
CYL : (右)-1.75, (左)-0.50
AXS : (右)30度, (左)157度

私はこの数値を見ても何のことやら分からないのですが、
見る人が見れば何か分かるんでしょうね。

実は、これを事前に教えて欲しいと言って、
プリントアウトされた紙をもらったのです。

というのも、今回社員旅行でグアムに行くのですが、
シュノーケリングに個人的に興味がありまして。
道具はレンタルしてくれるとはいうものの、
度付きのマスクなんてあるわけないですよね。
なので事前に通販で購入しようかと思っていまして。
でも、自分の視力の情報を数値で全く知らないものですから、
サングラスを購入するついでに
視力の情報をゲットしようと思ったわけです。

これで通販でも度付きのダイビングマスク?を買えそうです。