めっちゃ久々のブログw

そんな話はさておき、この5月~7月に起こった「嬉しい出逢い」について書きます。



ことの発端は、twitterから...


●5月7日

とあるSSWからtwitter DMが届く。。。

内容を見てみると、6月に「L-1グランプリ」というSSWの大会に出るので、ライブに観に来てくれとのお誘い。

 

※その時の気持ち↓

「ふ~ん、そうなんだ。」

「今時にしちゃ、この子、ガツガツしてていいじゃん!笑」

その時はこれくらいにしか思ってなかった・・・。(AMARIさん、ゴメンw)

 

●5月27日

また同じSSWからtwitter DMが届く。。。

内容は、その後どうかという(営業で言うところの)調子伺いメール「その後、ご検討はいかがでしょうか?」的な・・・。

 

※その時の気持ち↓

「わっ!また来た!スゲーなーこの子!めっちゃ、一生懸命じゃん!?」

「でもその日、仕事の予定が見えないんだよな・・・」

「行ってあげてもいいんだけど・・・」

 

●運命の日 6月3日

3回目のtwitter DMが届く!

その時の内容がコチラ↓

 

自分が社会人になって初めて就いた職が、自動車ディーラーの営業マン。新卒1年目、担当地区を貰って自転車を漕ぎながら、ひたすら自社メーカーに乗って下さっているユーザー宅へ訪問する日々。当然ながら目的は「代替え(新しい車に乗り継いで貰うこと)」。

 

お客さんも営業マンが自宅へ訪問する目的は、分かっているので、「ご苦労様だね、でもうちは当分乗り換えないから。」とか「あー、うちは○○さんっていう担当がいるんでゴメンね。」

 

こんなのはマシな方でひどい時とかは、

 

「いま主人はいません。ガチャン」とか・・・

「用があればこっちから連絡するんで二度と来んな」とか・・・正直凹む😢

 

でも「捨てる神あれば拾う神あり」って言うもんで、何度目かに訪問したあるお客さん宅で、奥さんが旦那さんに話をしていてくれたみたいで、「柳さんのこと主人に伝えといたんで、直接会社に電話して下さい。」って言われて会社の電話番号を渡される。。。えっ!?

 

直ぐに電話してみたら、滅茶苦茶早口&ちょっと怒ってる?みたいな口調で「会社の軽自動車買い替えるから、直ぐに見積もり持って来てくれ!」とのこと。マジで!?

 

結局、それが社会人になって初めて商いさせてもらった経験になった。


その後、自家用車、社用車と指名買いして下さるお得意様になったんだけど、ご主人が当時のことを語ってくれた時にこんな嬉しいことを言ってくれた。「うちに車売りに来るヤツは山ほどいたけど、あんなに熱心に通ってくれたのは柳さんだけだよ。その話を家内から聞いててさ、是非、柳さんから車買ってあげようよ!って言われてさ・・・」みたいな。

涙涙涙

 


話を元に戻すと、3回目に彼女からDMが届いた瞬間、この当時の絵が瞬間的に思い浮かんで、即答で返信した。

 

その時の内容がコチラ↓

 

結局その日は、仕事の都合がつかなくて「L-1グランプリ」を観に行くことは出来なかったんだけど、別のライブでもいいんで、どうしてもAMARIさんというSSWに会ってみたくて、別日のライブにお邪魔した。

 

演者4組、1人35分尺でAMARIさんの出番は、トリ。

 

彼女の出番になってドキドキしながら歌を、演奏を聴いて、直ぐにその世界に引き込まれた。


華奢な体つきからは想像も出来ないパワフルなギターと、顔をクシャクシャにしながら歌うその姿にただただ感動。


オーラが漂ってたし、魂が宿ってた。特にアンコール前に歌った「スポットライト」っていう曲を聴いて、泣きそうになった。(試合前に円陣組んで、感極まって泣きそうになるアレと同じヤツ)

 

「私、メジャーで勝負したいんです!」っていう魂の叫びが、歌と演奏に乗り移って「本当に来て良かったな」って思った。「本当にこの人に出逢えて良かったな」って思った。


ライブ終了後に少しだけご挨拶させて貰ったんだけど、想像してた通りの人でキャラも最高だったw

 

あのtwitter DMから早いもんで2ヶ月が経とうとしてるけど、なんかどんどんAMARI Worldに引きずり込まれてて(笑)彼女のパワーとパッションにはホント、リスペクトの一言!


でもかつて自分がして貰ったあの時のように、今度は自分が少しでも力になれたらなって思う。


AMARIさん、俺を巻き込んでくれてありがとう!

そして、これからもヨロシク!

 

という訳で、今日はこの辺で。。。

また続編も投稿させて貰います😁

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

※最後にAMARIさんの紹介を少しだけ↓

▼ホームページ https://www.amari922.com/

▼YouTube https://www.amari922.com/

▼Twitter https://twitter.com/amari_922

▼Instagram https://www.instagram.com/amari_922/?hl=ja

 

※1クラウドファンディング募集中みたいです♪


※9.22 BirthDay Liveやるみたいです♪


ライブも沢山やっているので、是非一度足を運んであげて下さい!このブログの内容を体感出来ると思うので😉