KAZZ STORY ~浪人編~

【欲しい物集】


運転免許,バイク免許,ノーパソ,メガネ,デジカメ,服,ニット帽,新しい携帯,コンパクトな電子辞書,(バイク)


【やりたい事】


サークルに入って他大学と交流しまくる(←で友達作りまくる。目標は携帯2つ持つことになるくらい),

一人旅行,都内散策,会社設立(自由な身の学生のときにしか出来ないから。),おいしい外食巡り(主にラーメン),

ブログをいっぱい書く,ドトールとかスタバとかに通いデスクワーク,日々の生活の小さいことに幸せを見つけまくる(←それを

またブログで紹介する),良い意味で飽きっぽく、色々な趣味を持つ,英語ペラペラになる,自分の夢への予備校に通う,大学1年が終わるまでにTOEIC550点目標


まだまだ増える予定ww

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いやぁ。

長かった受験生活も残すところ数日ですね。


僕は後期は申し込んでいないので、前期で終了となります。


僕は浪人をしたので、結局受験生は2年間していたといってもいいでしょう。


あと、数日経つと大学というものに対しての勉強から、将来というものに対しての勉強に


変わると思うとちょっと不思議な感じもします。


僕が一番浪人して成長したなと思うのは、社会に対する見方ですね。


僕が現役の頃は早慶以上じゃなかったら絶対行きたくない。


みたいな事を常に思っていました。


例えば警察官に2人乗りを注意されると何でバカ大学に出た奴に注意されなくちゃいけないの?


とか、テレビで高卒の人とかが何か言ってると、やっぱバカは永遠にバカだな。


とか、とにかく人を学歴で判断していたことは否定できない。


今思うと、そう思ってる自分が一番バカだったと思う。


多分そのときの自分に会ったらブチ切れると思う。


それは、自分が99.9%早慶に入れそうに無い状態になったから


このような意見を言っているわけでは全く無い。


浪人して本当にそう感じた。


初めて芝浦の合格通知を貰ったとき、半端じゃなく嬉しかった。


学歴で人を判断する人は本当に可愛そうな人だと思う。


予備校の講師もそういうところはあると思う。


うちの予備校の先生でも東大出ていないと人間じゃないみたいなこと


言ってる人が居た。


浪人したばかり頃はその先生の言葉を聞いて僕は笑っていた。


ただ、今思うとその先生は確かに東大出ていて凄いと思うけど、


かわいそうに思えてくる。


永遠に大学の名前でしか人を判断できないなんて悲しいと思いませんか?


僕の浪人してたくさん得たことの一つです。


では。

いやぁ。

実はあまり日記でも出てきていませんでしたが、


昨日は早稲田の教育でした。


もう受からないだろうね。


中央のサークルとかをネットで調べまくっていますw


サークルって入りすぎるのは一番よくないけど、


全く入らないのもあまりよくない気が・・・・・


やっぱり先輩とかからの情報とかも欲しいし、


一番には友達作りたいし!


色々考えてるとすげー楽しみになってきた。


この前父親方の祖父から電話がありました。


その時、早慶がボロボロですげー落ち込んでて、


本当は話したくなかった。ただ、折角久しぶりに電話してきて


くれているから。と思って電話口に出ました。


電話口で「やっぱり早慶の壁は高かったよ。中央に行くと思う。」


って言ったら、「中央でも全然立派だ。よくやった!」って言ってくれて、


なんか嬉しくて泣きそうになった。


前にも書いたと思いますが、父親方の祖父は元社長です。


(ちなみに母親方の祖父は元副社長。違う会社だけどね。)


祖父曰く「早慶と中央の差なんてほとんどない。むしろ俺の職場では


早慶の奴でも使えない奴はたくさん居た。問題は大学行ってからの努力と、


人間性だ」と言ってくれました。


なんか頑張ろうと思った。


やっぱり年寄り(こんな言い方はひどいと思うけど)の言葉は大きいなと思った。


では。

・・・・・

早稲田が終わった後あまりにもやる気が出なくて、


昨日はずーっとぼーっとしてしまいました。


まぁ理由はお察しください。


今日は30分前に起きました。


これから昼飯を食ってからちょっと勉強を始めます。


また夜にでも書きますわ。


では。



さて。

明日は早稲田です。


昨日が慶應と言うこともあって、何か・・・・・って感じです。


倍率が半端じゃない。


13倍くらいある。


まぁ募集人数よりは多く取ると思いますが。。


明日もほぼ挑戦の状態になっています。


もう、とにかく行って受けるだけです。はい。


何も高望みはしません。


自分の解ける問題だけ解いてくる。って感じです。


この日記見て「こいつやる気無くしてるじゃんw」って思ってる方。


やる気なんか無くしてるわけないでしょ。


むしろ将来に対してどんどんやる気が出てますよ。


将来の夢が今3つくらいあります。


どんどんそれに向かって走って行きたいです。


明日はそれの単なる通過地点。


もう、あんまり緊張はしてません。


あっw今嘘ついたw


緊張してますよw


とにかく明日終わって、自分なりに力は出せた。


と感じれればそれでOKです。


では。

ちょっと。

ちょっと自分自身に納得が出来た。


さっき某巨大掲示板を見てたんだけど、


東大志望とか英検1級とか持ってる奴も受けてるみたいw


そりゃ敵わないなw


なんか、吹っ切れましたぁ!w



明後日それなりに頑張りますわ。




ちなみにさっき中央の入学延納手続きの書類書いた。


何だかんだで心の中では「中央に行くことになると思うから延納なんて


しなくてもいいんだけどなぁw」とか思いながらw


いやいや、駄目だ駄目だ。


もうちょっとだけ踏ん張ってみよう。

はい。

慶應受けてきました。


99.9%落ちました。


正直テストやってて泣きそうになった。


結局自分が1年間頑張ってきても駄目なのかって。


本当に帰りたかった。


逃げたかった。


体調も芳しくなかったというのも理由の一つ。



明後日は早稲田ですが、もちろん全力で取り掛かってきます。


筑波も全力で行きます。


ただ、もう自分に対して変な期待はしない。


もしかして受かるんじゃ?みたいな。


受験が終わったら英語の勉強しまくります。


とにかく間違えてもらいたくないのは、まだ僕はあきらめてないということ。


ただ、中央で頑張るという決心はついた。



では。

さぁ。明日は。

慶應ですね。


挑戦です。挑戦。


気軽に受けてきますわ。


違う人のブログで(確かその人は医学部志望)慶應は滑り止め


見たいな事言ってた気がする・・・・・。


そういう人たちが受けてるんですよ。


はぁ。


とにかく記念受験ですな。


もちろん全力は出しますよ。



ちなみに、中央の合格通知家に来ました!


良かった。ほっ。



では、また!

本日2度目

こんばんは。


そういえば、法政のセンター利用も受かっていました。


それにしても、芝浦と法政は合格発表当日に速達で合格通知が来たのですが、


中央だけは今日来ませんでした。


ちょっと不安です。


いや、きちんと確認したよなぁ。と。


まぁ明日来なかったら電話して聞いてみようかなぁ。




明後日は慶應です。


正直、慶應はかなりキツイ・・・・・


本当に東大京大志望の連中がウジャウジャいるらしいです。


逆に無理だろうなと思うから楽に受けれそうなんですけどねw


いや、でも何だかんだで明日の夜はまた緊張するんだろうなぁw



明日はきちんとした生活をして明後日に備えます。



ではおやすみなさい。

ほっ・・・・・

やったーーーーー!!!!!



中央の単独受かりました!!!!!



とにかくほっとした。



とにかく最低でも中央に行きたかったから・・・・・



本当に嬉しい。



実際微妙だったんだけど、



でかいマークミスとか無かったみたい。



本当に良かった。



ってか、安心して嬉しくて泣いちゃったw



じゃあ、また夜にでも書きます。

ちくしょう。

あぁーーーーー


どうしても気になってしまう。


どうしても。


12日の事が。


本当にこれが受かってると落ちてるとでは、


入学金関係で1校分余計に払うかどうかとか、


メンタルの面でも変わってくる。


どうしても気になってしまう。


パソコンの前に来ると自分の位置を把握するために


色々とネットサーフィンしてしまう。


だから、今日はなるべくパソコンの前に座ることを控えた。


んで、今はこうやって日記を書いているわけです。


日記書くとちょっと気が晴れる。何かね。


ちょっとですけどねww


まぁどんな結果になろうともその後の早慶筑波に全力で戦いますけどね。


とりあえず、今は中央の併用の勉強をしながら英語も頑張ります。


また、モワモワしてきたら書きますww


では。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>