今年の5月に訪れて以来、およそ3ヶ月ぶりのカレーの時間さん。
女房殿はその間、娘と一度訪れているらしい。
今回お店の前まで来ると、駐車場がいっぱいだったので、
初めて離れたところに停めました。
〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭4-6-20
TEL.028-678-9820
営業時間/11:30~15:30
定休日/日曜日・月曜日
席数/6人掛けテーブル席×1、4人掛けテーブル席×2、2人掛けテーブル席×2
駐車場/5台(店前に3台、徒歩約2分の場所に2台分)
今回はいつも通していただいていた席ではなく、一番奥の席に案内された。
改めて見渡してみると、若者のカップルがいたり老人(我々もだが)のご夫婦がいたり、
このお店のファン層の広さに感心させられる。
メニュー立ての前に君臨するこのディスプレイ。
前回気付かなかった赤ワインの文字を発見し、思わず写真に収めてしまう。
女房殿は通い始めてからずっとこちらのドライカレーばかり。
ルーはスパイシーでありながら、野菜がたっぷりと使われていることで仄甘い旨み感じる。
私のオーダーは毎回異なっている。
初めて訪れた時はエビカレーとドライカレーの合い盛りで、
前回はドライカレーの焼きカレーをいただいた。
そして今回、絶対にハイネケンに合うであろうカレーピザを。
ドライカレーのルーをたっぷりと使用し、その上にチーズをのせて焼き上げたピザ。
しかも手作りされた生地はモッチモチで、これは美味いに決まってますな。
女房殿のオーダーはセットだったので、
食後にホットコーヒーと手作りバニラアイスのアフォガート。
今回も抜群の美味しさに二人とも大満足。
スパイシーさと旨みを併せ持ったカレーは、確かに幅広い方々に愛されているのだろうと、
今回改めて再認識させられました。








