今年の5月に訪れて以来、およそ3ヶ月ぶりのカレーの時間さん。

女房殿はその間、娘と一度訪れているらしい。

今回お店の前まで来ると、駐車場がいっぱいだったので、

初めて離れたところに停めました。

 

 

カレーの時間(instagram)

〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭4-6-20

TEL.028-678-9820

営業時間/11:30~15:30

定休日/日曜日・月曜日

席数/6人掛けテーブル席×1、4人掛けテーブル席×2、2人掛けテーブル席×2

駐車場/5台(店前に3台、徒歩約2分の場所に2台分)

 

 

今回はいつも通していただいていた席ではなく、一番奥の席に案内された。

改めて見渡してみると、若者のカップルがいたり老人(我々もだが)のご夫婦がいたり、

このお店のファン層の広さに感心させられる。

 

 

メニュー立ての前に君臨するこのディスプレイ。

前回気付かなかった赤ワインの文字を発見し、思わず写真に収めてしまう。

 

 

女房殿は通い始めてからずっとこちらのドライカレーばかり。

 

 

ルーはスパイシーでありながら、野菜がたっぷりと使われていることで仄甘い旨み感じる。

 

 

私のオーダーは毎回異なっている。

初めて訪れた時はエビカレーとドライカレーの合い盛りで、

前回はドライカレーの焼きカレーをいただいた。

そして今回、絶対にハイネケンに合うであろうカレーピザを。

 

 

ドライカレーのルーをたっぷりと使用し、その上にチーズをのせて焼き上げたピザ。

しかも手作りされた生地はモッチモチで、これは美味いに決まってますな。

 

 

女房殿のオーダーはセットだったので、

食後にホットコーヒーと手作りバニラアイスのアフォガート。

 

 

今回も抜群の美味しさに二人とも大満足。

スパイシーさと旨みを併せ持ったカレーは、確かに幅広い方々に愛されているのだろうと、

今回改めて再認識させられました。