ここのところ川場のみやた館さんとヘルシーパル赤城さんを利用していたが、

それ以前は従姉妹会と言ったらここ、ゆうすげさんにお世話になっていた。

 

 

榛名湖温泉ゆうすげ

〒370-3348 群馬県高崎市榛名湖町846-3

TEL.027-374-9211

チェックイン/15:00、チェックアウト/10:00

部屋数/和室22部屋、洋室3部屋、コテージ5棟

 

 

エントランスを入って右側にフロント。

真面目なお姉さまがしっかりと対応してくださる。

 

 

フロント正面に少し大きめなお土産処がある。

入り口のそばに衣料品が置いてあったり、食品よりも寧ろ雑貨的なものが多め。

 

 

奥に進むとラウンド型のソファを配したロビーがあります。

 

 

2階フロアはパブリックスペース。

エレベーターを降りてすぐ左には絵画が飾られたギャラリースペースがあり、

少し進むと吹き抜けになっていて、その周りにソファが置かれている。

奥に見える箱はまさにカラオケボックスで、他に宴会場や研修室などがあるみたい。

 

 

中もビッグエコーやまねきねこと変わらないんじゃない。

 

 

エレベーターを降りて右方向には大浴場があります。

 

 

男女別のお風呂には内湯と露天風呂がある。

入れ替えはありません。

 

 

日帰りも受け入れているので、日中は結構な混雑っぷりで撮影などとても無理。

なのでお風呂の写真はHPより拝借しました。

こちらは女性用の内湯。

 

 

そして女性用の露天風呂、湯舟は小さ目。

柵の下部が目隠しになっているので開放感はあるが、湯舟からの眺望は望めない。

 

 

こちらが男性用の内湯で12〜3人なら余裕で入れそうな広さ。

 

 

男性用の露天風呂も同じような広さだね。

 

 

源泉は榛名湖温泉。

泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉で泉温約37℃。

今回は緑がかった濁り湯で、湯舟内の段差が見えないほどだったが、

ゆうすげさんのお湯は普段から緑の色合いが近いのだとか。

それでも季節や気候条件によって色合いは変わると言うことです。

 

 

3階と4階が客室フロアになっており、和室が22部屋で洋室が3部屋。

その他にコテージが5棟あって、そちらは自炊オンリーのようだ。

この写真に写っているのは我々の客室がある4階のラウンジ。

榛名湖に面していてなかなか居心地よさそうなスペースだね。

 

 

場所はエレベーターを降りてすぐのところ。

ソフトドリンクだけではなく、アルコールも買える自販機があるのはありがたい。

 

 

自販機の横には大小サイズの浴衣が置いてあり、

部屋置きのサイズが合わない場合は自由に利用出来る。

その他にトイレットペーパーやティッシュ、スリッパまで置いてあった。

 

 

自分たちの客室前からロビー方向を撮ってみた。

通路は曲面廊下になっています。

 

 

部屋は我々が409号室で、従姉夫婦は410号室。

今時壁に「歓迎⚪︎⚪︎様」ってなかなかお目にかかれないよね。