夕食はいつものメインダイニングで18時45分ごろからのスタート。

二つのテーブルを繋げたので、ちょいと距離感があるが、

ゆったり余裕のスペースで、まっこれもいいかな♪

 

 

暖炉の炎は身体だけではなく、気持ちも暖かくしてくれるよね。

 

 

食事は今宵も定番メニューがギュッと詰まった松花堂タイプ。

コース料理と違い、一度にいろいろつまめていいよ。

 

 

そしていつもの海苔巻とお稲荷さん。

 

 

今回はゲストを迎えているので、贅沢に福島牛のステーキを別注。

一人前200gとなかなかのボリューム。

少し前まではこれがコースの定番メニューだった。

 

 

そしてご主人の健次さん渾身の手打ち十割蕎麦。

二山あってまずはこれを二人でシェア。

このあといつも通りにもう二山やって来る。

 

 

デザートはこれまた贅沢に苺をたっぷりと使ったホールケーキ。

 

 

クリスマスが誕生日の従姉妹には嬉しいプレゼントとなりました。

普段二人だけでは話すこともあまりないのだけれど、今宵は4人で会話も弾み、

食後にはオーナーさん夫妻も会話に参加していただき、楽しい夕餉となりました。

 

 

そして翌朝の食事。

 

 

少しずつ違ってはいるが、嬉しい定番料理が並んでいる。

 

 

もちろん大好物のこづゆもね。

 

 

チェックアウト後は道の駅猪苗代に寄ってお土産を購入。

雲がちょいと邪魔だけど、ここからの磐梯山は相変わらずの美しさ。

 

 

最後に我々のルーティンである彦治民芸で干支の張子を買って帰路へ。

 

 

今回初めて従姉妹夫婦を誘ってみたが、すっかり気に入ってくれたみたい。

もしかすると4人でのウェルカムさん詣が年末恒例になるかもね。