およそ1ヶ月半ぶりの休日ディナー。

やって来たのは2ヶ月ほど前にここに移転してきたばかりのイタリアン。

昔はお邪魔する機会も多かったのだが、このコロナ禍ですっかりご無沙汰。

移転すると言うことを知り、3月に旧店舗で最後の休日ランチをいただいた。

再オープンし、どんなお店になっているか楽しみだ。

 

 

創作ダイニング NOBU(栃ナビ!)

〒320-0055 栃木県宇都宮市下戸祭2丁目9-1 高木コーポ1F

TEL.028-623-6665

営業時間/通常11:00~15:30(LO 15:00)

       17:30~22:00(LO 21:00)

     土・日・祝はcloseなしで16時までランチ営業

定休日/木曜日+水曜日のディナータイム

    定休日が祝日の場合は営業

駐車場/店舗前4台、第二駐車場10台

 

 

旧店舗は薄暗い感じで、どちらかと言うと大人の雰囲気だったが、

こちらは店内が明るくなって、お子様連れのファミリー層が多いのも頷ける。

 

 

今回オーダーしたのはこのディナーコース。

サラダ、スープ、メイン料理、パンまたはライスにデザート2品のセットで2300円!

もちろんここにドリンクも付いてくるのだが、

アルコールまで選択できるというのが嬉しいじゃないか♪

 

 

メイン料理の一つとして選べるのは、パスタ、ピザ、リゾットにラザニア、

そして肉料理に魚料理から。

メニューによってはプラス料金となっている品もある。

まずは品数豊富なパスタのメニュー。

 

 

肉料理、魚料理、ピザ、リゾット、そしてラザニアのメニュー。

 

 

コース料理としては選択することが出来ないが、

こちらのア・ラ・カルトメニューから美味しそうなものをチョイスし、

ワインを楽しむなんて言うのもいいね。

 

 

このメニューは昔から大人気のランチコースメニュー。

おすすめランチ、NOBUランチ、ピザランチ、プレミアムランチの4種類から選べるようだ。

 

 

そしてドリンクメニュー。

 

 

私は選べるドリンクから、しっかり生ビールをいただきますよ。

 

 

最初に運ばれてきたのがこちらのサラダ。

 

 

二人とも+100円で生ハムサラダをオーダー。

 

 

続いてはスープ。

 

 

甘みを感じるコーンスープはとうもろこしの濃厚な味わい。

 

 

私の選んだメインは魚料理からのチョイス。

 

 

極上ホタテ貝の舌平目巻き。

+800円と少し贅沢ではあるが、真ん中に肉厚の極上ホタテ、

そしてその回りをぐるりと舌平目で包み、さらにベーコンで巻いてある。

これではプラス料金も納得だ。

ソースはガーリックとバジルというゴールデンコンビで、美味いに決まってます。

 

 

半分に切ってみるとその構造がわかるが、ホタテの肉厚さ加減がすごい。

 

 

女房殿選択はパスタから。

 

 

+200円で、サーモンとほうれん草のクリームソース。

燻製で仕上げられたサーモンとさっぱりほうれん草、

そして濃厚なクリームソースが三位一体。

 

 

自家製のパンが2つ。

 

 

生ビールの次はグラスワインの白をオーダー。

ここに写っているパンは女房殿に運ばれたものだが、

よく見ると種類が私のものとは異なっている。

 

 

デザートは2種類選べます。

 

 

私が選んだのはシフォンケーキと+100円のクレームブリュレ。

 

 

女房殿チョイスがこちら。

 

 

ガトーショコラとパンナコッタ。

どちらもブルーベリーソースがかかったバニラアイスが添えられていました。

 

 

店内が明るくなったおかげなのか、ディナーでもお客さんが一杯で、

しかもお子様連れが多かったのにはビックリ。

そんなことで賑やかで、お酒を飲みながら落ち着いて、と言う雰囲気ではなく。

相変らずリーズナブルで美味しいイタリアンがいただけるので、

ササッと食べてササッと帰る、そんな使い方かな。