2月11日、建国記念日でしたね。カズシットは、朝から、買い物に行って、色々やって、それから、大阪に向かいました。建国記念日だからか、右翼の人々が騒いでおりました(笑) いやいや、もっと、楽しく、建国記念日を祝おうぜ!と思いました。何で、彼らは、いつも、近寄りがたい空気感を創り出すんだろうか? それも、才能かもな。


で、ライブの話。

ガネーシャカフェ、久しぶりやな。相方のいもとまさやは、何回か出てるけど。彼は、なぜか、火野正平と呼ばれています。似てるかなあ?



イベントは、ウクレレが二人、ギターが二人、ピアノが一人、パフォーマーが一人、そして、有害TVというワケわからん奴らという感じでした(笑)









みんな、うまいよね。声もいいし、表現力も強い。センスもある。そんな中、我々、有害TVは、やはり、異色の存在ですよね。打ち込みサウンドに、ノイズと、なめた歌い方するボーカリスト。うん、異色だ🤣








けど、やっぱり、皆さんには言われる。ずっと耳に残ると。ある人には、こう言われた。同じ歌詞をずっと繰り返しているから、耳に残ってしまうと。その人が言うには、人間は、同じ歌詞を八回繰り返されると、それが残ってしまうそうだ。ん? マインドコントロールか?(爆笑) もちろん、そんな事を計算しているワケではないよ。同じ歌詞を何度も繰り返すのは、歌詞を覚えるのが、その方が楽だからだ。深い意味はない。けど、それが結果として、プラスになっているのであれば、そいつは、嬉しい事やね。有害TV、まだまだ、進めそうです。




皆さん、お疲れ様でした。

実は、この時点↑で、パフォーマーの人が来ていなくて、その人は、すごく、衝撃的だったので、次回のブログで紹介しますね。


それでは、本日の一曲です。



ライブでは、色んな出会いがあります。僕は、パンクスでありながら、色んなジャンルの人との交流を大事にしている。パンクだからと、パンクという集まりの中に落ち着いてしまえば、どんどん、閉鎖的になる。そんなのは面白くないと考えている。世の中は広い。表現の世界も広い。