はい、日曜日の話です。
鳥が軽やかにダンスを踊る駅前。カズシットは、鳳に向かいました。あ、和歌山城にいた鳥ではないですよ。種類は一緒っぽいけど。
電車に乗ったら、いきなり、これです↓わ。和歌山城で、ゴミ拾いをした日だったので、こーゆーのを見ると悲しいよね。
こーゆー事をするクソ乗客、電車乗らなくていいです。気分は一気に悪くなったけど、鳳で、マロと遊んでいると、笑顔が復活しました。マロは、カズシットのパンク仲間の一人です。色んな話で盛り上がり、すごく笑いましたね。楽しかった。ランチは、こちら↓でした。
写真撮って!と、マロにケータイを渡したら、お前は女子か!と笑われました。まあ、そんな楽しい時間を過ごしたワケです。鳳のショッピングモールで遊び倒したな。中学生の如く。
しかし、マロとバイバイしてからの、帰りの電車で、事件発生しました。快速を待って、乗れば良かったんだけど、あまりに寒くて、既に待機している普通電車に乗り込んだの。これが、失敗でした。若い女の子に声かけたオッサンが無視された事にブチギレて、逃げる女に、待てや、ゴルァ!と声を荒げる。女を追う際に、こいつが、車内のSOSボタンを押してしまい(何で、お前が押すねん?)、電車が駅で足止め状態。ずっと吠えてるオッサンと、それを止める車掌さん。僕は、電車はすぐに動かねーだろうナと、電車を出て、反対ホームに移動し、大阪方面に戻り、南海電車で帰ろうと思いましたが、僕が、反対ホームに来たら、電車が動き出す😭 オッサンと、車掌を残して。つーか、さっさと麻酔銃で眠らせろ。そんなレベルでした。が、なぜ、カズシット、そのトラブルに介入しなかったのか。それには、理由がある。ややこしいオッサンに関わりたくないのも、もちろん、そうだが、僕、その前日の夜、チャックベリーズに、ベスパで向かう際、バイクから煽り運転と見られる行為を受けて、ブチギレて、そのキ○ガイと同じように、吠えておりました。結局、バイクは謝って去りましたが、僕は自分の中に未だに残る凶暴性を思い知りました。さすがに、凹んでしまい、もう、こーゆー事はしないと誓ったんです。その翌日の出来事だったワケですよ。まあ、それでなくても、あんは生き物に関わっても、ろくなことないし。刺されたら嫌やし。つーか、みんな、もっと楽しくやろうぜ。煽り運転にブチギレた僕が、そんな事を言っても説得力ないけど、だから、これは、自分にも言うてます。何を、そんなに真剣に怒らないといけない事があるの? それって、カッコイイのか? それって、誇りに思える事なのか? 紀州★カズシット、やっぱ、人気者になりないからさ、もう、そーゆー中学生みたいな事は、しないようにしますね、
本日の一曲です。
その日、めっちゃ久々に、ヨリ君にも会いました。ファッキン・ブルシットを脱退した時に、バンドは続けていこうやと言ってくれた人です。
今は和歌山市を離れているそうですが、セッションとかで、音楽をやっているそうです。また、一緒に楽しめたらいいナ。



