十年ほど前、ヒーロー達に、フルボッコにされていた悪役街道まっしぐらなカズシットだが、




実は、絵を描く人間でもあります。カズシットの作品と言えば、やっぱり、これ↓でしょう。



これ↑は、これからも、たまに、展示する事があるかと思います。それから、ちぎり絵になりますけど、これ↓とかね。



今は亡き、夜桜のヴィヴィアンです。我が家で生まれた最初のメダカやね。



死んだ後も、その子孫は、めちゃくちゃ増えております🤣 カブキブルーと交わっているので、純粋な夜桜ではないですけどね。赤カブトなんかも、ヴィヴィアンの子孫になります。



まあ、そんな愛するヴィヴィアンを、何らかの形で残したかったという事です。


そして、今、描いている絵は、こちら↓ですね。



まだ、完成ではありません。雨に打たれた猫を表現しています。なかなか、苦労してますよ。いくつか描いてみて、これだ!と思ったヤツを仕上げていく感じです。





これら↑は、試し描きです。当初は、キノコも絵に入れたかったんだけど、シンプルな方がいいカナ?と思ったので、やめました。


絵の才能なんてものは、1ミリもありませんよ。中学校の時は、和歌山城の岡口門を、絵の具の暴走により燃やしてしまった男🤣です。小学生の頃は、植木鉢を見上げる二人の小人を描いて、教師に、マジギレされた男🤣です。美術の成績は悪かったよ。けどね、好きやから描いてます。それだけです。あ、この際やから、カズシット作品を、どどどーん‼️と載せちゃいましょうか。



これ↑は、一番最初に紹介した絵の試し描きバージョンです。この時点から、竹と、キノコと、明智光秀という形が出来上がっておりました。


これは、スピッツの歌からイメージして描いた、水色の街ですね。



仕事帰りとかに、時々、街が水色に見える事があるんですよ。それが、まあまあ、好きで。


こちらは、ハロウィンをテーマにした絵。



自分でもよく分からん。描きたいように描いたら、こうなったってヤツ(笑)


これ↓は、夢で見た風景やね。



誰もいなくて、薄い紫色した海と、墓のようなものがあって、青い炎が燃えていたんだよ。あれは、死後の世界かもな。と、何となく思ったり。


これら↓は、実は描いた記憶も怪しかったりするんですよね。まあ、間違いなく描いたんだろうけど。






絵というものは、そーゆーもんかも知れないね。さあ、描こう!と意識して描くよりも、気がついたら描いていた!の方が、アーティストっぽくないか?🤣


そして、これら↓は、Tシャツになったヤツです。もはや、普段着としても使っておりますが。






自分の絵を、自分が着る事で、周りに見せている。しかし、あえて、聞かれるまでは、自分の作品だとは言わないんだけどね(笑)


こうやって見ると、僕も、まあまあ、作品ありますよね。未発表のものも含めたらね。いつか、個展なんかをやったりしてみるのも、面白いかも知れないね。


それでは、今日の一曲です。



カズシット怪談に出て来る麦わら帽子の悪魔も、実は絵にして残しています。



こいつらに、恐怖した幼少期を忘れないためにね。いつか、こいつも、Tシャツにしてやろうカナ?(笑)