はい、ニュースキャスターと飲んだ事のあるカズシットですけど(爆笑)、テレビは、ほとんど、観ませんね。大河ドラマくらいやな。まあ、たまに、歴史モノのドキュメンタリーとか、キノコ関係のテレビを観たりはするが、テレビはなくても生きていけます(爆笑)



つーか、これ↑、いつの写真やねん🤣 俺をNHKに出してくれとか言っていた思い出があるぜ(爆笑)


まあ、僕は、それだけ、テレビとは、ビミョーな付き合いですけど、父は違います。彼は、まさに、テレビジャンキーです。朝から晩まで、テレビですわ。この前なんか、夜中の二時にトイレに起きて、そのまま、ベッドに戻るのを嫌がり、車椅子に座った状態で、テレビを観ていたとか。心配でしかないです。確実に、認知症に至るコースを軽やかに前進中ではないか。


明らかに、テレビは、父に悪い影響しか与えていないです。父が退院する前の話。彼は、家に帰ったら、リハビリを頑張って、少しでも歩けるようになりたいと言ってました。そして、退院して、現在。だんだんと歩けなくなっていってるよ。リハビリはしてますよ。一時間程度ね。それ以外は、全部、テレビやもん。ずっと車椅子に座ったままで。体も固まって来ますよね。夜中も寝ずにテレビ。僕は、最近、テレビが憎くてたまらないです。こうして、父は、入院する前よりも歩けなくなりましたわ。こうなって来ると、あの入院って、何だったんだろう?ってなるよね? まあ、それでも、本人はテレビが好きなんですよ。そればかりは仕方がない。僕が幼い頃からの父の記憶って、いつも、テレビ観てる顔やもんなあ。子供時代は、海や、川や、山に連れて行ってもらったし、決して、子供を放置して、テレビばかり観てる親ではなかったんだけど、それでも、テレビを観ている姿が、すぐに思い出されるよな(爆笑)


父が少年時代、家が貧乏で、テレビなんか買えなかったそうだ。当時から、相撲好きだった父は、兄と二人で、散髪屋💈の店内にあるテレビを、外から観ていたらしい。店主は、すぐに、カーテンを閉めて、テレビを観れなくしたそうだ。その時から、テレビというのは、豊かさの象徴だったんだろうな。いつか、貧乏を脱して、家にテレビを置く事が、一つの目標だったのかも知れない。そう考えると、テレビジャンキーの父を否定する事も出来ないんだよな。テレビなんか、家にあるのが、当たり前の中で生きて来た自分だけにね。


けどね、歩けなくなっていくのは、無視出来ないのよ。だけど、父も、もう、そんなに長く生きないだろうから、テレビくらい、自由に観させてやりたいし。つーか、24時間、テレビ観られますってゆー現代が、おかしいんだろうがよ😭 


しかし、テレビって、そんなにいいもんかな。あ、僕、TikTokやめましたよ。上がって来る動画が、人の悪口ばかりで、あんなのを観ていてもつまんねーから。つーか、動画で、グダグダ言ってねーで、本人に直接言いに行けばいいやん。そこまでして、観てほしいのかよ。テレビよりも、YouTubeとか、TikTokの方が面白いみたいな流れは確かにあったけど、最近は、全部、面白くねーわ。YouTubeは、今は、音楽がメインです。都市ボーイズはたまに観るけどね。


さて、今日の一曲です。



かつては、カズシットも、YouTubeやってましたよ。はい、人気ユーチューバー時代のカズシット↓ですよ。



はい、全部ウソです🤣って言っちゃってるけど。まあ、だから、別に、ユーチューバーを貶すつもりはないけど、テレビ製作者も含めてやけど、もう、ちょっとね、ハートがホットになるヤツを期待したいカナ。どこを見ても、ネガティブは、やめてほしいの。テレビしか楽しみのない父に、ネガティブなもんを見せつけないでほしいんです。変な影響受けるから(爆笑) YouTubeなんか、ネガティブの巣窟と化してるから、さらにヤバイよな。ちなみに、母は、YouTubeジャンキー😭です。