今日は、こどもの日の話です。そう、こんなイベントがありました。
カズシットは、一番乗りでしたよ。ちょっとだけ、準備も手伝いました。このイベントは、田辺の先輩、那須さんが主催のイベントです。ジャンルは見事にバラバラだけど、それが、また、いいの。
カズシットも、色々と、表現の勉強になった。もちろん、僕はライブでは、演者だとしても、オーディエンス側の視点で、ライブを観ているんだけど、すごい表現に出会ったりして、それについて、関心を持ってしまった時は、勉強モードに勝手に切り替わったりするものです。
今回、チャックベリーズ史に残る出来事となったのは、メタルの襲来でしょうか。
やっちゃいましたね。やり切ったね。これは、すごかったナ。まさに、神回でございました。我々の出番の前が、メタルショック状態だったので、テンション上がると同時に、プレッシャーもありました。
イベントは、3Pが綺麗に終わらせてくれました。こどもの日のイベントのトリに、3Pを持って来たのは良かったです。リーダー、るっちゃんも、もう、子供ではないけどなあ(爆笑)
そして、この日、カズシットは、和歌山の数少ないノイズミュージシャン、ザキ君と、完全即興ユニット、イーヴィル・ノイゼスで出演しました。
僕と、ザキ君を組ませたのは、拳銃の提案でした。ここに、ドラムも加える予定でしたが、声をかけたドラマーが二人とも駄目になり、ライブは、二人でやりましたよ。
僕らの前が、超激しいメタルだったので、負けられないという思いは強かった。ノイズを名乗っている以上、気合入れて、やりました。
まあ、こどもの日に、出たらあかんやろ?(爆笑) でもね、これ、やっている側は、すげえ楽しいの。即興だから、常に、ワクワクしていた。ただ、感情入り過ぎて、ポエトリーリーディング時代のように、そいつを、うまく、コントロール出来なかったのは否めない。随分と昔の、狂人集会ってイベントに出た頃を、リアルに思い出した(爆笑)
んー、また、やりたいナァ。クリスマス・イブのフェスタルーチェとかで、やったら、面白いだろうなあ。とか、思ってしまう僕は、やはり、狂気を隠し持っているのかも。
それでは、今日の一曲です。
やばいナァ。何かさー、変なスイッチ入っちゃったかも知れない🤣












