昨日は、黒江のすわん江戸村に行って来ました。





そう、芝居を観に。

実は、芝居は、何回か観てる。悪友のたっちゃんのツレが、役者だったからな。けど、地元、和歌山の役者さんによる芝居ってのは観た事なくて、81万円の恋人、ベスパが繋いでくれた縁で、今回、観に行って来ました。



開演より早く着いたので、向かいのお店で、オススメのうどんを食べる事に。




うどんはもちろん美味しかったけど、お店のオシャレさにやられましたわ。後で聞いたんだけど、このすわん江戸村は、全てが、手作りなんだってね。






生えている草木に至るまで、全て、自分達でやったと、役者さんが教えてくれました。まさに、DIY精神。パンクに通じる部分がある。



芝居は、撮影禁止だから、写真&動画はないけど、圧倒されましたね。迫力がある。所々に、笑いを取り入れ、でも、ラストは、いつまでも記憶に焼き付いてしまう。そんな内容でした。



んー、良かったぜ。

それに、役者さんの中に、かつて、和歌山の音楽シーンで、有名だったボーカリストがいるんだよね。その人とは会話は交わしていないけど、歌唱力からして、恐らく、この人だと思う。



んー、これは、また観に行きたいぞ。歌も、踊りも、芝居も良かった。それに、客に、昔、好きだった人と、めっちゃよく似た人がいて、まあまあ、仲良くしてくれたのも、テンション上がったナ❤️


それでは、今日の一曲。



ホラーに使えそうな井戸もありました。これも、もちろん、手作りです。とにかく、クオリティーがすごいよね。



それから、この↓屋根の上のネコ。

わかります?



これも手作りなんだって。

そういうのを聞くと、ワクワクするよね。すわん江戸村、また来ますね。