めっちゃ遅くなりましたけど、書きますね。そう、4月27日です。このイベント↓でした。
チャックベリーズは、ずっと、このイベントを目指して頑張って来たワケです。我々の一つの目標でした。そして、このライブは、ほとんどが、友達バンドでした。
トップのhajimeから盛り上がる。3Pのるっちゃんが乱入して、歌うという場面もあり。サトシさんももちろん、ステージにいましたけど(笑)
カズシットの先輩バンド、5ーRAGは、大人なロックを演ってました。なかなか、タイミングが合わず観れなかったんだけど、今回は、ちゃんと観れました。
先輩バンドの前で、ケーキを食べているカズシットは、なかなかのもんでしょう🤣 ちなみに、このケーキは、誠さんが買ってくれました❤️
カズシットは、甘いものが大好きなもんで。けど、辛いものも好きやから、写真にはないけど、この日の昼食は、マイクが作ったカレーなホットドッグでしたよ。写真は、甘いケーキ🍰ですけど。
そんな時、拳銃は、ギターを磨いていました。プロのギタリストみたいやん🤣
ステージでは、これまた、先輩バンドの3Pが熱いライブをやっていました。んー、初夏の日差しがよく似合うバンドですよね。
サトシさん、お疲れ様です。
そう、この日のステージは、暑かったんですよ。まあ、僕も、その現実を後で思い知る事になるんだけどね。
久々の肉食パンダも登場。白浜のパンダは中国に帰ってしまうけど、和歌山のパンダは健在ですよ。
タカキさんが、すごく楽しそうにプレイしていたのが、印象的でした。そして、ラストに、タカキさんと、サミーさんが、ほぼ、同時に、ステージ下に飛び降りるという。この人達、まだまだ、イケイケです。
さてさて、我々、チャックベリーズは、肉食パンダの次でした。ライブ直前、サミーさんから、頑張って!と肩を叩かれる。気合入る。最初の使命は、和歌山のライブによくあるステージ前の空きを埋める事でした。
椅子を掴んで、振り上げて、客を煽ったのは、逆効果でした。まあ、それでも何人かは前に来てくれました。
気を取り直して、ライブ開始。始まりはいい感じでした。歌が下手なのは、置いといて🤣
二曲目で、いきなり、ドラム止まるけど、うまく、ごまかして、流れは止めない。ある程度のアクシデントは常に予測しています。
しかし、予測していない事も起こりますよね、途中で、前で盛り上げてくれていた加奈子さんが、ステージに乱入。拳銃からドリンクを奪い取る(爆笑)
これが、ライブの空気を変えてしまう。まあまあ、こーゆーのは、確実に影響するんだよね。加奈子さんは、悪気はないんだけどね。こーゆーのに、影響されないバンドになっていくのが、これからの課題やね。
まあ、そんな感じのライブでしたが、出来は良くなくても、楽しかったから、オッケーでした。
楽しかったか、楽しくなかったか、そこが、重要なんです。楽しかったら、オッケー。このスタイルで、ずっと行きたいもんだ。
我々は、バンドで飯を食っているワケではないからな。楽しいからやっているだけ。やりたいからやっているだけ。つまり、最大の目的は、楽しむ事なんだよね。
楽しくない事は、したくないからな。
我々に不必要なワードが、ストイックかも知れないな。甲子園目指してる高校球児と違うからな。
けど、この日のステージは、めっちゃ暑くて、しかも、革ジャンを着ているバカヤローな僕は、ステージ直後に、ブッ倒れて、しばらく動けませんでした。
我々の次も、バンドは続々と登場する。イベントは、ラストまで盛り上がった。面白かったぜ。めっちゃ騒いだり、観に来てくれた仲間や先輩方と話したりしてました。
自分のステージが終わると、オーディエンス・モードに切り替わります。かと言って、スイッチのオン・オフがしっかり出来ているという事もないけどな🤣














































