ベスパの購入が決定し、23日に、バイクがお店に入って来るんで、見に行く予定が、昨日、ベスパが、予定より早く、お店にやって来て、早速見に行って来ましたよ。ワクワクしまくりでした。



↑バイク屋で貰ったプレゼント(爆笑)


さてさて、なぜ、ベスパなのか?って話だけど、僕が若い頃に観た、さらば、青春の光ってゆー映画の影響やね。僕は同じ映画を繰り返し観る事は少ないの。ラ・バンバと、シド・アンド・ナンシーは何回か観たけど、それ以外は、大体、一回しか観てないのよ。その一回だけで、未だに、ストーリーがはっきりと思い出されるくらいに、印象に残った作品です。その作中に、登場するのが、モッズのバイクです。



それが、若い僕には、とにかく、衝撃だった。不良のバイクって、ハーレーだったり、日本の旧車會が乗ってるようなヤツだったり、そーゆーイメージで、スクーターをいちびって乗る!なんてのは、中学生のヤンキー気取りだと思っていたのよ。それが、スクーターが、あんなにカッコイイなんてね。


いつか乗ってみたいと思っていた。そのためには、免許取らないといけない。だけど、カズシットは、ほとんど、アル中みたいな感じだった。とても、自動車学校に行って、免許取ろうというアクションは起こせない。はい、酒飲みって、マジで、行動力ないです。2019年に、アルコールの呪縛から解放され、三年、四年と経つうちに、ライフスタイルはどんどんと変化し、もう酒も飲まないなら、飲酒運転も心配いらねーぢゃん!と思うようになり、若い頃の憧れを、モノにするために、自動車学校に行く事を決意したんだよね。


バイク免許と言っても、乗りたいのは、スクーターだから、ATでいいか☺️という判断で、僕は苦労する事になるんだよな。自動車学校で、僕が乗ったのはビッグスクーターでした。車庫から出して来るだけで、めっちゃ疲れるくらいに重い。原付の延長だろ❤️と、ナメていたが、とんでもない。一本橋という難所で、何度も失敗して、嫌になるくらい。道路走ってて、そんな一本橋を8秒で走らなきゃいけない状況なんて発生しねーだろ!と、ブチギレそうになるのを、我慢して、何とか、二段階まで進んだのよ。



そこからは、早かったな。

ノーミスで、卒検まで行けました。やっぱ、一段階の一本橋が、僕にとっては、苦難でしたね。あれを乗り越えたら、後は、スムーズにいけた感じです。んー、いい経験でしたよ。人から偉そうに(笑)、注意されたりするのは、久々だったし。僕は、かつて、自動車学校で、教官の叱責にブチギレて、退校してますからね。さすがに、40代後期になって、そんな、だせー事はしたくない!と頑張りましたよ(爆笑)


卒検が終わってから、ずっと乗っていたビッグスクーターを優しく叩いて、別れを告げました。こんな重いもの、絶対に買わない!と誓った上で🤣 ちなみに、購入したベスパは、これ↓と同じなんですけど、大きさも、ちょーど良かったですよ。見に行って、さらに、気に入りました。ただ、カスタムについては見送りました。そのままでも、カッコイイやんけ‼️となりまして。



↑カズシットが購入した、ベスパGTV300。


バイカーの友達もいるし、ビッグスクーター乗ってる友達もいるけど、ベスパの300に乗ってるヤツは、多分、いないかな。やっぱ、カズシットは、人と違うものを選択する人間なんだろうな。バイク屋で、先に言っておきますけど、不具合が起こりやすいですよと、警告されても、それでも、そいつを選ぶ男です。僕から、その話を聞いた、母親には、普通は、そんな事を言われたら、考え直すけどなあ、と、呆れられました🤣 が、それが、きっと、カズシットなんだろう。



それでは、今日の一曲です。



んー、僕ね、アルコールと恋愛をやめてから、得るものが多い気がしますね。結局、人の幸せの形って、人それぞれなんだよね。テレビや、ネット、週刊誌なんかは、全ての人を同じように見て、そこからズレると、負け組と称したり、変わり者と呼んだりしますけど、人の数だけ、幸せの形は存在すると考えるのが普通だろう?