今週、一日しか、仕事に行ってねーぞ。カズシットです。今日も休みました。明日は休み取ってます。なぜに、そんな事になってしまったのか、説明したいと思います。が、その前に、我が家の屋外メダカ達をご覧くださいね。



さてさて、本題に入ります。

まず、カズシット、先週の火曜日に、腰痛で欠勤しました。おまけに、同じ週の金曜日、トイレで転倒しかけた父親を支えた事で、腰痛悪化しました。さらに、翌日の土曜日、モーメンツで、ライブをしたんですけど、



オーディエンスとして、はしゃぎ過ぎて、足を痛めるという結果に。しかし、翌日曜日は、キノコ観察会で、足を引きずりながらも山歩きを決行(もちろん、自分の意志で)。月曜日は、足を引きずりながら、三時間残業をしたんですけど、ここで、ライブで喉を痛めたと思っていたのが、風邪だったと思い知る。三日間、熱が上がったり下がったりを繰り返す。そして、欠勤する事になったワケです。・・・ここで、いよいよ、親との合流を果たす、黒江ブラックのサニーの姿をご覧ください。



まあ、そんなワケで、応援のラストに、メチャクチャ休む事になってしまったカズシットです。気分は最低です。休めば休む程、信頼というのは失っていきます。口では、どうせ、応援やから!とは言ってますが、カズシットをよく知る人は、それが、僕の本心でない事は容易に解っているでしょう。


ただ、仕事における、モチベーションが低下している事は間違いないです。新人が入って来て、僕は、彼に、自分の仕事を引き継ぎました。もう、彼は、僕がやって来た事をとりあえず、一人で出来るし、僕自身は、もう用済みの段階だと認識しています。新しい仕事を覚えようとした矢先に、腰を痛めて、その仕事も降ろされ、正直、やる気が起きない状態である事は否定出来ません。もう、俺、要らないだろ!と、本気で思っています。元の職場に戻ったら、また、そんなに休めなくもなるし、今のうちに休んでおこうという気持ちも正直あります。今日なんかは、もう熱も下がっていたし、行こうと思えば、行けましたが、どうせ、明日も休み取ってるし、中途半端やから休んじゃえ!と悪魔が囁き、欠勤しました。心配なのは、このモチベーションが復活するだろうか?というところです。もし、元の職場に戻って、自分のポジションがなければ、カズシット、退職するつもりです。もう、そこまで来ています。他部署への応援って、マジでキツイです。自分がいなくなる職場のために、頑張ろう!という意識を保つのは、本当に大変だ。それでも、新人が入って来て、作業指導をしている間までは、やる気も、それなりにあったし、頑張ろうともしていたし、こんな風邪くらいでは欠勤しなかっただろう。正直、自分が用済みである事が空気として伝わって来るんです。その上、新人がやったミスで、僕まで注意されるというクソスタイルまで確立されてしまうと、もう、ここにいる意味ないね!ってなる。そこに、腰痛が来たり、足を痛めたり、風邪が悪化したりして、欠勤の口実を与えてくれるワケです。


さあ、ここからの切り返し、うまく行くだろうか。熱は下がっても、モチベーションを復活させるのは、なかなか、困難ですよね。せめて、新人が入って来るのが、僕の終了の一週間前くらいなら良かったのに。



そうやって、メンタルは崩壊していくんだろうな。こーゆー時、職場で、気軽に、冗談を飛ばす相手もいない現状は、マジで、しんどいよな。んー、確実に、キャラ設定を誤りました。最初から、メチャクチャなキャラで行けば良かったんだ。合掌🙏