ライブ翌日の、3月23日は、カズシット、朝から電車に乗っていました。
めっちゃ、カズシットが乗っている車両、ガラガラでした。きっと、おかしな人がいると思われたのでしょう。関係ねーし。
キノコ観察会の舞台は、海南市でした。見晴らしのいい場所です。地元の人は解るでしょう。
しかしね、いよいよ、キノコの季節カナ?と思っていたのに、キノコがないんだよ。テンション上がったのは、これ↓くらい。
そこからは、キノコが全く現れず、全然関係ない写真を撮ってました🤣
↑はい、蛇の死体です。死体があるという事は、活動も始まってるという事やね。
↑セミの脱け殻発見。まだ、時期が早いので、去年のヤツが残っていたんだろうな。山って、すげえ。
↑動物の毛みたいな感触だったぜ。
↑何かが伸びようとしている。赤い何かが‼️
↑何となく、可愛かったから、撮影した感じ。
↑妖怪の触手みたいだよな。いつも思うけど。
↑綺麗な色の岩。
もはや、キノコ観察会にあらずだわ。心は完全にへし折れていました。ただの、山歩きぢゃねーか。
キノコと関係ない写真を撮り続けていました。カズシットのカゴの中は軽かったぜ。きゃらさんが、キノコを見つけてくれたおかげで、何とか、一個だけ、キノコが入りましたが(笑) あ、これ↓ね。
今回のキノコ観察会で、僕自身が見つけたキノコは、ゼロという、超ワーストな結果となりました。
まあ、山歩きは楽しかったけどね。それでも、キノコを探しに来てるんだから、キノコを見つけたいよね?
↑ちょっと拗ね気味で、昼食中のカズシット。
↑寝るカズシット(爆笑)
同定会。
こんな時でも、同定会はやりますよ(笑)
ただ、この日、実は、すごい発見があったんですよ。アッコさんが、見つけてしまったのです。これ↓ですよ。
今回のキノコ観察会の目当てだった、トガリアミガサタケです。しかもね、めっちゃ小さいサイズなんですよ。
こんなもん、よく見つけたよなあ。
これ↑が見つかった事で、同定会は盛り上がりました。でもね、不完全燃焼だよ。観察会が終わった後、第二ラウンド。アリタケを探しに行きました。アリの死体から生えるキノコとか、難易度高過ぎだろ(爆笑)
松の倒木にアリの死体があり、そこから生えているという情報なので、道に落ちている松の枝をとにかく拾い上げては、探す。
もはや、不審者を通り越して、完全にヤバイ奴でした。けど、このキノコは、難易度高過ぎて、見つからなかったです。条件多いからね。松の枯れ枝の中で死んでいるアリを見つけなければならないの。しかも、延長戦に突入したメンバーの誰もが、実際に、そのキノコを見た事がないという。
だけど、延長戦では、色んなキノコが見つかりましたよ。きゃらさんや、アッコさんが見つけたものですけど(笑)
延長戦においても、カズシットが、キノコを見つける事はなく、諦めかけていたのよ。今回は、キノコ見つけられなかったナ💔ってね。一生懸命に探した結果だから、仕方ないけど、それでも、ゼロはやっぱり嫌ぢゃん。
そんな時、奇跡が起こったんですよ。そう、カズシットの推しのキノコであるホコリタケがいたんです。そう、ようやく、見つける事が出来ました。
嬉しかったのは、言うまでもない。感動の再会的な感じ♡でした。やっぱり、僕は、ホコリタケやな。ホコリンは、僕を裏切らないです(笑)
キノコを発見したとは言っても、観察会は終わってるし、自己満足だけどね。足はすげえ痛かったけど、僕は楽しんでいましたよ。
やっぱ、毎回、思う事だけど、山はいいよね。幼少の頃を、リアルに思い出すし。昔は、家の近所が山だったので、一人でも山に入っていたし、父が、あちこちの山に、よく連れてってくれたんだよね。和歌山県田辺市は、山に囲まれていたからね。和歌山に引っ越して来てから、山が身近でなくなり、怖い場所に感じるようになっていたんだけど、キノコクラブに所属するようになってから、山を楽しむ気持ちってのは、完全に復活したよな。
山の魅力に取り憑かれてしまったのかも知れないな。まあ、毒蛇や、イノシシや、山ナメクジや、熊のような、怖い存在はあるけどね。
それでは、今日の一曲です。
そして、帰りの車では、遊び疲れて寝る子供になってました。
きゃらさん、いつも、いつも、送迎、ありがとうございます。





































