はい、この世には、限界というもんがありますわ。僕、今の仕事、二十年以上になるんやけど、ここんとこ、毎日のように、もうやめたるわ!と思ってます。こんな事、今までなかったのに。


まあ、仕事のことを書いても意味不明だし、情報を漏らすのは良くないので、詳しくは書かないけど、メインラインと、後工程がありまして、僕は後工程なんですけど、メインラインの奴らが、残業を、小学生の頃の居残りのように思っていて、定時に帰りたいという一心で、メチャクチャな流し方をしやがるんだよね。そして、見事に、メインラインは、定時になるんだけど、後工程は溢れちゃうワケだから、結局、残業になる。つまり、メインラインの奴らを早く帰らせてあげるために、リスクテイキングを伴うくらいに、バタバタしなきゃいけないワケだ。はい、我々に、何のメリットがあるワケ? 普通に仕事して、残業するのと、バタバタして、結局、残業するのと、どっちがいいですか?って話。


基本、職場の連中には、ガキが多いんだよね。早く帰りたいから必死になってる。しんどい思いまでして、残業代のつく残業を避ける事に、何の意味があるのよ。それってさ、上の連中の思い通りぢゃん。残業を減らして、生産を上げるというシナリオ。それに、うまーく乗せられている馬鹿な奴らだよね。


僕は別に残業は苦ではない。バタバタして、仕事をする方が苦だ。あのよお、アキレス腱を痛めてんのよ。そんなに早く動けないのよ、実際は。毎日、激痛の中で仕事してんだよ。ふざけんなよ、クソ野郎が。そのうち、ブチキレそうです。昔は、もっと、やりやすい仕事だったのにナ。という仕事の愚痴ブログでした。


それでは、今日の一曲。



全くうんざりするぜ。

理想と現実はかけ離れているもんだけどよ。



切ないねー。人生って。