ろくな夢を見なかったけどな。

何つーか、バイオレンスだったよな。うん、バイオレンスだった。仲間が二人、ブチのめされて、報復に行くというストーリーだったぜ。昨日、スキンヘッズについて調べ過ぎたからだろうな。そうそう、こんな写真を見ながらね。






最近さ、カズシット、MA1を購入したから、ちょっと、また、スキンヘッズ熱が上昇してんだよね。



ロンドンのカルチャーって、すごく面白いのよ。イギリスって、紳士の国ぢゃん? だけどさ、文化を作っているのが、ロッカーズだったり、モッズだったり、テッズだったり、スキンズだったり、パンクスだったり、落ちこぼれの若者たちなんだよね。だから、ロンドンは退屈しないんだろう。今も、僕は知らないだけで、あの地では、若者文化が花開いているのかも知れない。日本の若者には、残念ながら、そんなエネルギーはないわ。確かに、今現在、パンクも、ハードコアもいるけど、ヤンキーの延長みたいな感じやん(爆笑) まあ、それは、悪くないんだけど、でも、若者文化ではないな(笑) 80年代は、パンクも、ハードコアもそうだけど、ロカビリーとか、色々、文化が花開いて、何となく、盛り上がっていたやん? まあ、僕は当時は子供だったから、何とも言えないけどさ。今、どーよ? 今の若者たち。悪い事も、こそこそしやがって、常に自分の安全最優先で、大人にしっかり守られてよ、不良で、そのレベルぢゃん? こんな奴らが、新しい文化なんか起こせるワケねーだろう。という話でした(爆笑) 別に、不良になれ!とか、悪さをしろ!とか言ってるんぢゃないよ。やったら、やった分、自分にしっかりと返って来る環境から逃げてんぢゃねー。という話。そして、てめーら、とにかく、退屈なんだよ。発想もファッションも、笑い方まで、みんな、同じで、気持ち悪いんだ。以上です。


本日の一曲。



そうそう、Tシャツ届いたぜ。

ジグジグスパトニックの(笑)




え? 知らない?

そんなの、知るかよ。ただ、和歌山で、これを着ているのは、多分、僕だけだろうな。俺も持ってるぜ!って方は、メッセージしてね。ビール奢ってやるわ。


それから、おばあちゃん、お誕生日おめでとうね。また、近々、墓参り行くからねー。