ちょーど、一週間前やね。

キノコ観察会でした。場所は、この近く。



バイカーや、外国人観光客が多いよね。だけど、現場は、もちろん、山ん中だから、キャンパーが数名いたくらいです。そして、この日のキノコは、こーんな感じ↓でした。

















まあ、イラつく話だけど、たまに、こんなのがあったりするんだよね💢



死ね💢と、マジで思います。ちなみ、酒のボトルが、五本以上ありました。さて、再び、キノコです。汚い写真↑を載せてすいません。







キノコの生えている場所は、正確には書けないの。それは、理解してくれよな。世の中には、食べ菌と呼ばれる人達がいる。クラブにも、食べ菌はいるけど、キノコを熟知した上での食べ菌だから、問題はない。たまたま、カズシットのブログを読んだ食べ菌が、ここに、こんなキノコがあるぜ!とやって来るのを防ぐ意味で、詳しい地名は書かないようにしている。もし、そーゆー食べ菌が、毒キノコを食べてしまっても、責任持ちたくないもんで(笑) カズシットのブログが、情報源になってしまうのは、望まないからね。







しかし、キノコは少なくなって来ているよね。キノコクラブからすれば、寂しい季節の到来ですよね。けどさ、虫は、まだ、普通にいるのよ。



↑珍しい蝶らしいです。




↑こちらは、ヤスデです。苦手なんだけど、最近慣れて来たかも。



↑嫌なカメムシ。


暑いのか、寒いのか、まだまだ分からない気候の中での昼食でございました。



んー、フランスパンって、退屈だよね。そんな事を感じてしまいました。美味しかったけどね。


さてさて、観察会は、第二ラウンドです。残ったメンバーと、コウタケを探しに行きましたが、道は、こんな道↓でした。



そう、ここを下っていくというルート。山道を走るのが好きなきゃらさんは嬉しそう。先生も、イケイケ。カズシットはびびってました🤣



その先にあったスポットで、コウタケを探す。なかなかの斜面でございました。カズシットは見つけていないけど、コウタケもありました。







来た以上は、戻らなければならないワケで、今度は、先程の道を上がるんですよ。これが、また、恐怖。




運転しているきゃらさんは楽しそうでした。助手席のカズシットは、びびりまくり。笑っているのは、びびってる証拠(笑) 後部座席にいるメンバーは、普通に会話しておりました。キノコクラブ、実はヤバイ奴らの集まりでは?と、最近、思います(爆笑)


そして、第三ラウンドですよ。場所は、大阪の某寺院です。



この場所は、とにかく、キノコが多かった。一気に貼りますよ。どどーん!と。














































今回、ここに来た目的は、ルリハツタケを見るためでした。青いキノコです。











自然界に、このですからね。色々と謎ですよね。すごく貴重なものを見れましたね。しかし、この日の観察会は、内容が濃いよね。たくさんのキノコを見ましたね。移動中の車中では、爆睡でしたけど🤣



それでは、今日の一曲ですね。



おまけの写真です。クラブの人に、カボチャ🎃をもらってテンション上がっているカズシットです。



こんな形のカボチャは見た事ないからなあ。さて、近々、食べるとするかな。