ヴィヴィアンが死んでも、カズシットのメダカライフは、もちろん、終わらないワケで、今も新しい子達が頑張っています。


こちらは、ヴィヴィアンが亡くなってから生まれたヴィヴィアンの孫です。



ヴィヴィアン亡き後なので、ヴィヴィアンの生まれ変わりだと思う事で、自分を慰めています。やっぱ、あの子がいなくなったのは寂しいですよ。


我が家では、メチャクチャ繁殖している月弓ヒレ長は、すごい勢いです。



元々は、県外のメダカ仲間の方が送ってくれたメダカでした。それが、今は、メチャクチャな数になります。去年、大量死するという悲劇もあったんですけど、そこを生き延びた奴らが、また、卵を産んだ感じです。成長が楽しみです。


幹之メダカも、産卵していたので、容器に、産卵床のまま、入れておきました。



こちらも、今は二匹だけなので、増やしたいですね。賑やかな方がいいもんね。


こちら↓は、夜桜です。

一番成長が早い。一番年上のヤツが、一番、調子に乗ってますけど(笑)



ヴィヴィアンと同じ夜桜ですけど、関係はありません。多少は繋がりがあるかも知れないけどね。まあ、その辺はいいです。元気に育ってくれたらいいですね。


そして、先週、親が一匹、亡くなった、黒江ブラックファミリーです。



小さかった子も、少し大きくなりました。サンボも大きくなったなあ。うちの黒江ブラックは、争いがないんです。小さい子が追いかけ回される事が、現時点ではない。これからも、ずっと仲良くしてほしいものです。


さて、今日の一曲です。



カズシットは、今日は、ダンビラのリハーサルです。昨日は、キノコ観察会に行きました。その話については、また書きますね。



今日も、皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。