七夕🎋ですね。

昔は、笹を川に流したの。今は、そんな事は出来なくなりましたけどね。環境的に、問題あるもんね。


そして、カズシット、今年も、モコモコミュージアムで、短冊を書きましたよ。



自分の願い事が、多過ぎて、一枚ぢゃ、足りねーから、人の幸せを願い事にしてみました。そうすると、すごく、気持ちがいい事に気づきました。



あなたというのは、一人の人間の事ではありません。今、頑張っている人、全員が該当します。ズルしたり、楽したりしている人間は省きます(爆笑) 皆さんの願い事が実現するといいですね。


モコモコミュージアムでは、7月11日より、Tシャツ展が、開催されます。



カズシットが出展するTシャツも出来上がっておりました。こちら↓になります。




ちょっと、デザインは小さい気もしますけど、バランスは、いい感じです。今回のTシャツ展のメインは、こちら↑ですけど、残り二枚のデザインも、昨日、完成させました。


自分のTシャツなんか着ているの、『おそ松さん』のカラ松くらいだろうけど(笑)



亡くなったヴィヴィアンのTシャツもデザインしてみました。ケータイのアプリは、色々と使えるからね。


さてさて、今回のTシャツは、実際に売れるんだろうか。今から、楽しみであります。また、読者の皆さんには、投票とかに、ご協力、お願いすると思います。よろしくです。


それから、怪談師としても、カズシット、この夏は、予定が入っておりますよ。この二件ですね。




一件については、八日後やからな。ベース9にて、午後四時より、30分の枠を頂いております。もう、今日から、台本作らないといけないぜ。


デザイナーに、怪談師に、忙しいカズシットではありますけど、昨日は、朝から、草引きをしたり、メダ活をしたり、頑張りましたよ。黒江ブラックの容器の水換えをして、成長した子供を、親と合流させました。



いきなり、小さいのが入って来たら、攻撃されたりする事もあるんだけど、黒江ブラックについては、前のサンボの時もそうだったように、受け入れるのも早いみたい。サンボも、攻撃する事もなく、小さい子は、比較的、楽に過ごせています。こいつらが、たまたま、温厚なのか、黒江ブラックが、好戦的ではない品種なのかは、解りませんが、カズシットとしては、一安心です。



しかし、メダカにとっても、地獄みたいに暑い季節だよな。昨日、新たに、メダカ用の扇風機を購入しました。何とか、このシーズン、乗り切ってくれよ。


それでは、今日の一曲です。



カズシットは、今日は、久々のビーチクリーンです。昨日みたいな暑さだったら、多分、くたばりますので、しっかりと、熱中症対策はしておかないとな。