30日の日曜日の話です。
とりあえず、写真貼ります。
今日のブログ、写真だけになってしまいそうだ。また、手抜きブログと思われてしまうナ(爆笑)
ここまで↑が、観察会が始まる前に、見つけたキノコなんですよ。場所が、紀伊風土記の丘だったんだけど、駐車場から、集合場所までの移動で、既に、これだけ↑のキノコを見つけているんです。こんな事は今までにないぜ!と、カズシットも、きゃらさんも、アッコさんも、テンション高い🤣
まさに、キノコだらけの観察会でしたね。まあ、キノコを探しているんだから、キノコがめちゃくちゃあるのは素晴らしい事だ。
キノコに集中し始めると、苦手なカタツムリも気にならないよね。寧ろ、カワイイ❤️とさえ思えてしまう。まさに、キノコ・マジックだ。あ、マジックマッシュルームではありませんよ。誤解なきように。
以前、食した事のある、ヤナギマツタケ↓も生えておりました。今回は採取していませんが、あれは、美味しかったなあ。
カズシットは、基本は食べ菌ではないけど、先輩達に、たまに、もらうのだが、美味しいんだよ。てか、毒キノコとか、マジでうまいらしいぜ。食べたら死ぬヤツでも、一回は食べられるぜ。コラコラコラ🤣
今回の、超たくさんのキノコ達の中で、一番綺麗やな❤️と思ったのは、芝生の中に生えていたアイタケやね。こいつ、食べられるそうですよ。
我が家へ、こんなもん↑を食用として持ち帰ったりしたら、両親が、息子に毒殺される‼️と、通報する可能性もあるので、僕は、お持ち帰りは、やめときます🤣 こいつは、マジで、毒ではないので。美味しいらしいですよ。
今日のブログは、ほとんど、写真やね。それだけ、たくさんのキノコが生えていたんだよね。そして、キノコ界のパンクとも呼ばれているヤツが、今まさに生えようとしているのを見つけました。
確定的ではないけど、シロオニタケかなと。こんなのを採取するのはかわいそうなので、そのままにしておきました。
至る所にキノコが生えていて、いつものルートを回る時間もなかった。マジですごかったな。こんなに多かったのは、カズシットが、キノコクラブに参加して、初めてかも知れないナ。
キノコだらけの山歩きを、めっちゃ楽しんだカズシットでした。このキノコ↑は食べたらあかんヤツなので、食べてませんよ🤣 誤解なきように。
同定会は、キノコが多過ぎて、大変でした。全部、採取しなくて正解でしたね。
カズシットが気になったのは、マメホコリですね。こいつ↓です。
粘菌のマメホコリではなくて、小さなホコリタケという意味での、マメホコリです。カワイイ、我が家に迎えたい❤️と思ってたら、先生に持ち帰られました。先生なら、仕方ない。先生が興味を持ったキノコに、興味を持った自分自身を、誇りに思うさ。マメホコリだけに🤣
しっかりと、食後のデザートまで食べてしまい、またまた、女子力を向上させたカズシットでありますが、最近、キノコクラブの仲間達が気軽に話しかけてくれるようになりました。今かよ!とは思いません。実際、得体の知れないヤツですから(爆笑) 僕が、迎える立場だとしても、まあまあ、警戒はすると思います。だけど、話しかけられるようになったという事は、ようやく、カズシットも、キノコクラブの一員として認められて来たんだろう。嬉しいね。
キノコ観察会終了後も、キノコは続く。
マジで、この日は、キノコ・ワールドでしたね。駐車場までの道沿いに、またまた、キノコが生えている。
今までで、一番、キノコを見た日になりました。この写真↓は、観察会の後やからね🤣 まだ、キノコの写真撮っている僕がいる🤣 次の観察会も、こんな感じだと、面白いけど、キノコの名前を覚えるのは大変ですね。
同定会で、キノコの名前を少しずつだけど、覚えようとしているのに、あんなに大量にあったら、さすがに、我が脳は追いついていけないぜ。それでも、楽しかったな。間違いない。
こーんな天敵はいましたけどね😭
つーか、まさに、キノコを喰らっておりましたね。カタツムリには、随分と慣れて来たけど、こいつだけは無理やな。でも、一生懸命に、キノコを食べている姿は、少しは、んー、カワイイ・・・って、思えるかー😂
それでは、本日の一曲。
きゃらさんから聞いたけど、こんなTシャツ↓が、
ガーデンパークで売られているらしい。こいつは買ってもいいかもな。オールマンブラザーズバンドやけど🤣 大事マンブラザーズバンドとは違うし(爆笑)






























































































